So-net無料ブログ作成

乗り間違い   [笑われ噺]




ボーっと生きてんじゃねえよ!

また、チコちゃんに叱られる。




立石に用事があった。
ちゃんとネットで調べて、市川真間から京成電車に乗った。
青砥で予定通り乗り換えた。

次の駅が立石で、・・・あれ?
止まらない、それどころか4つばかり駅を飛ばして、押上に着いた。
スカイツリーが馬鹿デカく見えて、焦りまくった。




1.JPG



北海道では私鉄に乗ることが全くなかった。
自分を救う言い訳は、乗り慣れていない私鉄に困惑しているのだ。
特急券がいらないんだから、恐れ入る。




2.JPG



よく焼けたでしょ。
でもまだ心は、燃え尽きていないよ。
ただ、ちょっとしたことが、うまくかみ合わないんだ。




アイスバーグ.JPG

近所の防災公園で、アイスバーグと言う花が、慰めてくれた。
娘のいるドイツの花で、「氷山」という意味らしい。
別名シュネービッチェンは「白雪姫」だって。

そうかきっとオレ、毒リンゴを食べて、ボーっとしてたんだな。
しっかりしなきゃ、せっかく紙に書いたんだから。
次の指令は、羽田空港まで行くんだからね、乗り間違えないように注意。




ファイト!







ファイト!(84)  コメント(7) 

ファイト! 84

コメント 7

ゆうのすけ

羽田は直通があるから大丈夫ですね。^^
私も 青砥駅を越えちゃうと駅が良く判りません。
押上から地下に入るのと 上野方面は日暮里、西日暮里くらい?
あ!幻の駅があったんですね。博物館動物園!☆
by ゆうのすけ (2018-07-03 00:14) 

あるいる

乗り換えまでは間違いなかったけれど、乗り換えた電車を間違えてしまったのでしょう。
普通に快速、急行に特急といろいろな種類の電車が走っていますから、ちょっとしたミスですよ。
時間を無駄にしてしまったのはもったいないですが、遅刻をされなかったのならこうしてブログネタを提供してくれたと笑い飛ばしてしまいましょう。
日常に潜むちょっとしたうっかりの一つですよ。
次に同じ失敗をすれば、笑い話しにはなりませんけれど、ね。
ところで、不思議なのが関東の私鉄の発車案内です。
関西では先発・次発・次々発と誰にもわかる電車の発車順表記になるのですが、関東はわかり難かったです。
こんど・つぎとあったのが小田急と京成と東武。
他の私鉄には乗ったコトがないのでわかりません。
こんどとつぎのどっちが先やねん?
さっぱりわかりませんでした。
今でも同じなのでしょうかね。
ところ変われば名が変る。
遠い遠い昔の東京時代を思い出してしまいました。

by あるいる (2018-07-03 04:02) 

viviane

あら~ホント!良く焼けましたね!
カワセミ焼けですね^^ 帽子被りました?熱射病注意ですよ!
羽田?モノレールで?お気を付けて~!
by viviane (2018-07-03 10:42) 

Take-Zee

こんにちは!
関東の私鉄は要注意です。
乗り慣れた電車でも快速特急、特急、急行そして
普通と4種類くらいあります。
乗り慣れない電車では準急とか各停などがあって
迷いますね。


by Take-Zee (2018-07-03 12:56) 

kenji-s

京成はよく利用しますが、ちょくちょく
あれっおかしいなということがありました
気合を入れて乗らないと!
by kenji-s (2018-07-03 21:55) 

まいく

乗り換え案内アプリの指示通りに乗るのが無難。
ただし、サバイバル困難な人間になります。
by まいく (2018-07-03 23:43) 

deepredcocktail2

>チコちゃんに叱られる。 この番組なぜか人気ですね おっさんおばさんにw

by deepredcocktail2 (2018-07-04 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。