So-net無料ブログ作成

後味の悪い突破   [TV]




仕事に出かける妻の目覚ましは4時に鳴る。
できるだけ一緒に起きて共に過ごし、見送りたい。
認められたいだけなんだろうが、心の底からそう思っている。




AA4I1576.JPG

後味の悪いポーランド戦を見て、寝つきが悪かった。
それでも昼寝効果があって、最後まで沈黙の檄を飛ばし続けた。
決勝トーナメントで日本の攻撃を期待する、という朝焼け。




AA4I1582.JPG

リスクテイクとか覚悟とか言っても、ギャンブルでしかない無攻撃作戦。
ある意味で、八百長試合やんか。
とベランダ側を見ると、まだ月が残っていて、白星ではなかった。




AA4I1657.JPG

気分転換で、5時半から水元公園にダッシュ、電動自転車。
40分ほどの道のりだが、汗をかいた。
なんだか熱すぎる太陽光線が、オレの皮膚をさす。




AA4I1761.JPG

昨日、梅雨明けが宣言された。
驚異的な速さの梅雨明けで、日本が決勝トーナメントに勝ち進んだ日でもある。
ドイツが顔を出せない場所に、あっぱれニッポンが登場だ、梅雨も明けるぜ。

市川市民プールが営業を始めるのだろうか。
次女が初めての全国大会、ジュニア・オリンピックに出場した夏。
引率してきて、市川市民プールで泳がせたのは15年前の夏。

宝塚遠征の準備をして、誰かと遊んで、明日は市民講座。
そしていよいよ決勝トーナメントが始まる。
もちろん寝不足も楽しむ。




ファイト!






ファイト!(101)  コメント(8) 

ファイト! 101

コメント 8

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます!
まさかこの挨拶が 6月中に使えることになるとは
思いませんでした。* *;
大賀ハスすごく綺麗です!^^✿~
by ゆうのすけ (2018-06-30 00:23) 

あるいる

朝四時起きのママさんに合わせて一緒に過ごして見送る。
ママさんの段取りの邪魔にならないよう、ちょっと引いての朝のひととき。
もしかしたら主夫の鑑なのかもしれません。
「行ってらっしゃい、お早うお帰り」の声を聞いて出かけるのは当たり前のコトとはいえ、どこか心弾むものですよ。
あらまほしき一日の始まりです。
あらまほしくなかったのが日本のサッカーでした。
後味が悪いです。
誰が云ったかサムライ・ブルー。
ルール違反ではないけれどサムライらしからぬなりふり構わない戦法でした。
西野監督は決勝トーナメントへ駒を進め、監督の仕事をきっちりと勤めました。
これは、彼の意地でもあったことだろうと勝手な想像です。
負ければボロクソに叩かれ、勝っても叩かれる。
突然に引き受けた監督業は因果な商売です。
決勝トーナメントは好カードが多いです。
まず今夜はフランス対アルゼンチン。
どうなることやら。
日本はベルギーとの試合、どうなることやら。
大阪・道頓堀に架かる戎橋が、野次馬たちのジャンプに耐えられないで崩落しないことを祈ります。
地震や崩落という言葉、ますます苦手になった今日この頃です。

by あるいる (2018-06-30 03:19) 

空飛ぶサメ

日本とポーランドの試合はスッキリしない終わり方でしたが
決勝トーナメント進出を喜んでいます。
ベルギーはこれまでの3カ国より強い相手ですが
日本代表の健闘を期待し早起きして応援します。


by 空飛ぶサメ (2018-06-30 03:25) 

snow

後味悪かったですね
これも戦略なので仕方ないのか
いろんな思いが交錯しました
by snow (2018-06-30 07:43) 

Take-Zee

おはようございます!
今の世の中、何をやってもああだ、こうだ言われます。
色んな価値観があるっていうんだから、非難は止めて
欲しいですね。

by Take-Zee (2018-06-30 07:58) 

rascal

称賛も批判もできる内容ですが、決勝T進出を素直に喜びたいと思います!
でも、あそこにサムライ精神は無かったかな。。。(汗
by rascal (2018-06-30 11:01) 

engrid

目覚めの蓮、美しいな
どうであれ、決勝へ
覚悟の試合運びをして、、
次戦の戦いぶりを見守りたいです、
by engrid (2018-06-30 17:40) 

muk

地元の蓮はまだ葉っぱだけです。
日影だからかなあ。
隣の市の大賀蓮は咲いているようです。
by muk (2018-07-01 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。