So-net無料ブログ作成

サッカー疲れ   [TV]





ワールドカップの日本対セネガル戦、夜中の眠い時間にシビレた。
もしかすると監督交代劇は、正しかったのかと思わせる、結果オーライ。
よく相手を分析して芽を摘み、弱点を突いていたので、わくわくしながら見られた。

流れを変える選手交代というのは、監督の専権事項、手腕だと思う。
ポーランド戦は中3日だが、それでも勝ちに行ってもらいたい。
おじさん軍団が、活路を開くのだろうか。




1 もう終わりね.JPG

昨日は朝の6時に水元公園に出かけた。
蓮がどうも元気がなく、連日の雨で、蓮が終わったのか。
それともこれからが季節なのか、よくわからない。




2 これがいいんだって.JPG

仕事を終え、風呂からあがると、妻はピンクのアイアンウーマンとなる。
楽になって気持ちが良すぎて、眠りに落ちて最後はいつ終わったか分からない。
そう嬉しそうに言ってくれるので、イイ買い物ができたのだと思う。




3 夕焼けて夕暮れ.JPG

出発は遂に訪れない夕焼け。
古書店で、島尾敏雄の「私の文学遍歴」を手に入れた。
7月初めの宝塚遠征の、長い移動中に読もうと思っている。

チコちゃんに言われる前に、マットウなオレを掘り出しておく。
32℃の気温には目まいがしたけれど、今後1週間ずっと真夏日だって。
もう、夏が来ているってことで、紫外線を吸収してやる。




ファイト!






ファイト!(118)  コメント(10) 

ファイト! 118

コメント 10

ゆうのすけ

まだ梅雨のせいか む~っとした暑さでしたね。
真夏になるとアスファルトの照り返しがあるので
ずっと日向だと危ないですよね。* *
くらくらしちゃいそうな強い陽射しの夕刻に 綺麗な夕陽を見ると
ホッとするんですよね。
今週からは外仕事の時 凍らせた保冷材やスポーツドリンク 着替えを持って出掛けないと!と対策検討中です。^^;
by ゆうのすけ (2018-06-26 00:56) 

あるいる

ママさんの疲れが溜まってきているようですね。
アイアンウーマンにヘンシンしていつ終わったのかわからない心地よさに眠りに落ちる。
ホントはアイアンウーマンにヘンシンなどしなくてもすむのが一番でしょうが、そこは素直にママさんとパナソニックさんに感謝するといたしましょう。
小栗康平監督の「死の棘」を見て以来、島尾敏雄さんの作品に食指は動かないどころか、かなり苦手意識が植えつけられてしまったようで、まったく読んだコトはありません。
映画は静かな美しさに満ちた作品だったのですが、登場人物のココロに寄り添えない僕がいましたよ。
光を浴びた蓮の右奥に蕾が見えます。
蕾があるうちはまだまだこれからが楽しみですよ。
開きかけの蓮、開き切った蓮、それぞれの美しさがあります。
開き切り花びらが落ちる寸前の蓮には静かな狂乱の美があるようにも思えます。
花が紫外線を吸収するのはまだしも、ニンゲンが紫外線を吸収するととんでもないコトにもなりかねません。
昔の人は云いました。
過ぎたるは及ばざるがごとし。
美白の必要はありませんが、紫外線にはご注意、です。

by あるいる (2018-06-26 04:11) 

hatumi30331

蓮は、まだまだこれからやと思う。
足のマッサージ、気持ち良さそう〜♪
喜んでもらえてよかったね。^^

サッカー、次の試合は、もっと盛上がるやろうね〜
体力温存しておいて下さい。^^

すばらしい夕焼け!
こちらも、最近毎日・・・良い夕焼けです。^^
今日も暑いよ! あまり散歩しないようにします。
by hatumi30331 (2018-06-26 06:58) 

Take-Zee

こんにちは!
あれまあ~!
あの素晴らしいマッサージ器を買われたんですね。
効果ありのようなので、我が家も検討をします。
でも、高価だから・・・無理かな?

by Take-Zee (2018-06-26 08:23) 

(。・_・。)2k

ハスはこれからです
今週 土曜日は空いてます
https://goo.gl/maps/D9osgHqHwrm
この辺で待ち合わせて じゅん菜池回ってから
水元でも行きませんか?

by (。・_・。)2k (2018-06-26 11:42) 

ちょろっとぶぅ

ピンクのやつ、買おうか迷ってる ぶぅたん。
そっか、いいのかぁ。。。

買ってはあげれないから、自分で買いなちゃい。
って、教えてあげよっと(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2018-06-26 14:03) 

チャー

私も ピンクのアイアンウーマンになりたいな〜(^^) サッカー燃えましたね!翌日のニュースを何回見ても興奮!
by チャー (2018-06-26 14:10) 

JUNKO

島尾敏雄、懐かしい名前です。30数年前術後のICUの部屋で「死の棘」を読んだんだのを思い出しました。
by JUNKO (2018-06-26 16:28) 

viviane

私もこれ欲しい^^アイアンウーマン!
夕焼綺麗ですね~☆
蓮の花はこれからでしょう?
朝早く行くと「ポン」と咲く音が聞こえるそうな・・・
上野の不忍池綺麗ですよ♪
by viviane (2018-06-26 16:33) 

ake_i

ちこちゃんの
青と緑!
面白かったですが、自分としては緑色なのに「青」って書いたりしてる事が多々で、ま、いっかぁ~(笑)
ともかく暑い、蒸す。子供の頃の6月下旬ってこんなんじゃなかったですwww.
長く生きていきたいけどこれ以上温暖化、亜熱帯化は厳しいな。
やっと冷房のエアコンを初めて使ってみました^^しあわせ~(笑)
by ake_i (2018-06-27 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。