So-net無料ブログ作成

モツは臓物   [味]




親愛なるママへ
牛すじの下処理は思った以上に時間がかかっています。
前半部分は何とかやり終えたので、講座終了後、帰ってから残りをします。
作りながら思ったのですが、牛すじカレー、ママは好まないかも。

次回は、牛すじの煮込みにして、次女様と共に食べましょう。
万が一、口に合わないようだったら、ボンカレーがあります。





一昨日の水元公園
AA4I1158.JPG



昨日は牛すじカレー、一昨日は砂肝のコンフィを作った。
どちらも下処理に時間がかかる物だったが、想定内の出来だった。
銀座のワインバー徳岡で食べて、極めたかったコンフィ、旨い。

牛すじカレーは飲み屋で楽しんで、作りたかった。
しかしここまで手間をかけるなら、牛すじの煮込みの方がイイなと思う。
内臓系にハマり始めてしまったオレ、次女様に食べてもらいたい。




AA4I1148.JPG



今日も動く、面倒くさがらないオヤジ。
講座での宿題、課題があり、処理を楽しむ。
7月は早々に遠征、夏が来る、友人も来る、娘も来る、あなたは来ない。

今日は洗濯をし、課題を処理し、晩ご飯を作り、仮眠だな。
昨日のラグビー 日本 対 ジョージア戦 のように勇敢であれと、サッカーの応援だ。
お昼寝タイムと仮眠効果を使って、夜中に自室でイヤホンして、応援。

緊張してきたぜ。




ファイト!






ファイト!(123)  コメント(6) 

ファイト! 123

コメント 6

あるいる

内蔵系の調理は下拵えが大切だとか。
丁寧に手間をかけるほどに美味い料理にヘンシンしてくれるハズです。
コンフィも同じことが云えそうですよ。
じっくりとコトコトグツグツと煮込んでやる。
油を使う料理ですから、火の側につきっきりになりますが、それもまた美味い料理へのヘンシンのためです。
美味い料理をじっくりと作る。
ママさんや次女さんの喜ぶ顔が見られるという大特典のためには、ど~ってコトのない手間ですよ。
調理にファイト!です。
ドイツがスウェーデンに後半に追いついて1対1になりました。
どうなるコトやら。
雨がシトシト降り続く肌寒い大阪です。
鶏のコンフィ、食いたいなぁ~
美味いモツ煮込み、七味をたっぷりかけて食いたいなぁ~、です。

by あるいる (2018-06-24 04:13) 

snow

睡蓮の時期になりましたね
昨年いっぱい撮ったけど今年も撮るんだろうな
ということは
いよいよ仕事に忙しい夏を迎えます
普段来ない人がプールに来るのでいろんなことが
起こるけど 怒らないしなければ…

by snow (2018-06-24 06:12) 

ニッキー

牛すじ、煮込むとトロトロになった美味しいですよねぇ=(^.^)=
うちでは単純に煮込んだり、おでんに入れたりします( ^ω^ )
by ニッキー (2018-06-24 11:13) 

Take-Zee

こんにちは!
今夜から日付をまたがってエキサイトですね!
私は明日の朝、結果をみます。

by Take-Zee (2018-06-24 14:49) 

JUNKO

写真同様お料理の腕前も上昇気流ですね。
by JUNKO (2018-06-24 14:52) 

ake_i

すごい!
砂肝のコンフィ作られたのですね^^
牛すじも美味しく出来たでしょう。
(ボンカレーがありますって(笑))))))))
by ake_i (2018-06-24 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。