So-net無料ブログ作成

動くオレ   [日常]




昨日の早朝、水元公園に行った。
大いに期待を寄せたがハスは3つか4つしか咲いていなかった。
しかも恥ずかしがり屋さんで、草むらに隠れたり下を向いたり。

ハスの花は明け方から咲き始め7〜9時に見ごろを迎えるらしい。
これからが季節なのかもしれず、早朝行動を心がける。
紫陽花はもう終わりだろうし、花菖蒲も終焉を迎えそうだった。




AA4I1105.JPG



ワールドカップ、波乱が起きている。
アルゼンチンのゴールキーパーが小学生みたいなミスをし、3失点で敗北。
熱狂的な国民だし、賭博も盛んだろうし、撃たれないようにしなくちゃな。




AA4I1200.JPG



ボーっと生きてんじゃねえよ!
昨日、「面倒くさい」を排除して、行動的私生活だった。
おかげでなんだかとっても疲れたわ。




AA4I1232.JPG



ブラジル対コスタリカ戦、目が離せない試合だった。
どちらさんもよく走り、やられたフリ合戦で、パタパタ倒れていた。
演技が好きな人民なんだろうが、審判が認めない冷たさ、いいぞ。


さて今日から月1回の、女子大でのお勉強会。
久々の90分授業、楽しみである。
居眠りしないように、ボーっと生きてんじゃねえよ!、と気合を入れる。




ファイト!






ファイト!(105)  コメント(7) 

ファイト! 105

コメント 7

ゆうのすけ

これだけ大きく開くと見栄えがありますね。
私は時間が無いので 7時前には家に戻らなくてはならないので
大きく開いた花はあまり見たこと無いんですよね。✿
咲いたど~っ!って感じより こんな感じにちょっと隠れて ひそやかに咲き誇る方が好きです。^^☆
by ゆうのすけ (2018-06-23 00:21) 

snow

ブラジル対コスタリカ戦
スピーディーでスリリング楽しめました(^^)/
守って守って最後はなんとなく
コスタリカ応援する気持ちになってたんだけど

by snow (2018-06-23 00:24) 

あるいる

紫陽花も蓮も遠目にはどれも同じように見えても、一つひとつの房や花を見ていると、どれもが違っています。
その中から好みに合った姿の花を探し出し、できるだけ最適なアングルを見つけ出すのも写真を撮る楽しみのひとつです。
できるだけいい時間帯と光の状態の中で花を撮る。
昨日の花と今日の花、そして明日の花は違って見えますし、ね。
早朝の蓮の花は花の中から光を放っているかのように見えるのがうれしいですよ。
「お勉強」でなく「勉強」、「お仕事」でなく「仕事」。
この「お」があるかないかでまったくのベツモノになると思っています。
おやじの勝手な思い込みです。
勉強、気合いを入れてお楽しみください。
今日も暑くなりそうな大阪です。
おあついのはお好きではありません。

by あるいる (2018-06-23 04:27) 

Take-Zee

おはようございます!
咲き始めのハスの描写。
綺麗に言い当てていますね・・・!

by Take-Zee (2018-06-23 07:58) 

DON

日の出の頃から 頭を上げて
蕾が開く瞬間 ポンって鳴るらしい
そんな時間に見に行った事無いけど(^_^;)

by DON (2018-06-23 10:15) 

JUNKO

それぞれの雰囲気とてもいいですね。こちらはサツキが庭を彩っています。
by JUNKO (2018-06-23 15:55) 

いろは

こんにちは^^
今年初めて拝見する蓮の花。
透き通っていて、とても美しいですね♪
by いろは (2018-06-23 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。