So-net無料ブログ作成

勝っちゃったニッポン   [TV]




湿度が高い雨の日に緑を注入し、エアコンもきかせてみる。
6月8日、お尻が痛くなる自転車遠征で撮った本土寺の緑。
少し今日は、サッカーの話、W杯の話。




AA4I0402.JPG



コロンビア戦、日本は勝ってしまった。
誰もが予想したように、日本にほとんど勝ち目はなかった。
しかし予想以上に、コロンビアの調子が悪く、開始早々にPKを貰う。

PKを貰った以上に、相手DFが一発退場してしまったことが大きかった。
この審判、厳格な笛を吹くから、その後の日本も退場しそうで怖かった。
でも勝てばそれでいい、しかし、退場選手が撃ち殺されないか心配。




AA4I0395.JPG



CSI や FBI をWOWOWで見ているから、コロンビアが怖いのは知っている。
コロンビアと言えば麻薬、マフィア、抗争、あーら怖い。
以前もオウンゴールした人、ファミレスで撃ち殺された。




AA4I0403.JPG



熱狂的ファンがほとんどで、発狂的報復をするサッカーが国技の人民。
サッカーボールを抱えて生まれてくる人民を相手に、サムライが勝った。
嬉しいんだけど、次の大会には、流れるようなサッカーを見せてくれ。

今は、勝てばそれでいい、消費に寄与する寄付もする、次も勝ってね。
好カードが続き、いいなぁ。
サッカーに対して熱い友だちが、欲しい。



がんばれ ニッポン!


ファイト!






ファイト!(101)  コメント(7) 

ファイト! 101

コメント 7

あるいる

日本、勝ってくれましたね。
勝てるとは思っていなかったものですから、驚きと嬉しさが微妙に入り混じっています。
それにしてもマスコミは奇跡とか悲劇とかのドラマチックな見出しがお好きなようです。
たしかに、ドラマチックな試合が多いのがサッカーの、それもワールド・カップの面白さなんですけれどね。
ドラマチックな見出しはサッカーだけで十分です。
ドラマチックな見出しの地震や災害は起きて欲しくないものですよ。
大阪の地震は昨日、二度余震がありました。
早朝、5時28分 M3.0のあとは起きていません。
なんとかこのまま終息してほしいものですよ。
睡眠不足とストレスがどんどん溜まってしまいそうです。
心の底からサッカーを楽しめませんし、ね。

by あるいる (2018-06-21 03:29) 

hatumi30331

勝ったね!
すごいよ!!
ビックリです!
これで、次の試合も楽しみ〜♪^^
ようやく雨が止んだけど・・・
梅雨空は鬱陶しい。
昨日は、久々に小学校にゲストティーチャーとして行って来ました。
6年生に、楽しい授業が出来たと思います。
サッカー人気は凄かったよ!
試合見てた子たちが多くてビックリ!
将来の事についての授業だったので、みんな熱心に聞いてくれました。 来週もあるよ。 頑張ろう!
by hatumi30331 (2018-06-21 05:26) 

snow

よかったです
次の試合も頑張ってミラクル起こしてほしいですね
と言いつつ…
コロンビア戦は最初見てたのですが
同点になって あぁーあとか言ってテレビ消した
にわか応援団です(^^ゞ

by snow (2018-06-21 08:14) 

ちょろっとぶぅ

ほんと、勝っちゃった!って、感じですね。
レッドカードの選手、撃たれちゃわないように
次回の試合で活躍してくれることを祈るばかりです。。。

急に盛り上がりを見せる、日本。
次戦で、どうなることやら。。。
もちろん、応援するけどね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2018-06-21 11:13) 

ake_i

次も楽しみです^^
がんばってほしいです!!
by ake_i (2018-06-21 14:28) 

JUNKO

こういう想定外はうれしいですね。勝った時の喜びの光景はみな美しく見ていても気持ちがいいです。俄かサッカーファンです。
by JUNKO (2018-06-21 15:06) 

Take-Zee

こんにちは!
こんなことで日本中大騒ぎしていいのかな?
もし、負けていたら・・あの監督ぼこぼこに
やられていたでしょうか。
いずれにしても、Gリーグに負けたときには
みんなで慰めてやる気構えも必要ですね。

by Take-Zee (2018-06-21 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。