So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

それを良しとする   [日常]




6月8日に2kさんと行った本土寺のアジサイ、終わりかな。
買ったばかりのディフェーザーで、光をカットするデビュー戦でもあった。
ディフェーザーの仕舞い方に慣れなくて、何度もモタついてしまった。




AA4I0375.JPG



気温が32℃から20℃に急降下することは知っていた。
だからおでんを仕込んでいて、昨夜のご飯は、温かいんだから。
茄子とピーマンの甘辛サラダも好評だった。




AA4I0416.JPG



今日は再び気温が30℃に上昇するらしい。
すでに肉じゃがは仕込んであり、ピリ辛麻婆豆腐と共に食卓に出る。
早め早めの晩ご飯づくり、準備が、なかなかいい感じ。




AA4I0470.JPG



レインシューズのデビュー戦は、切れた醤油を買いに行く時だった。
軽やかなので雨の外出が楽しかった。
雨の日の出歩き用に、レインコートも買うかな。


米朝と和歌山と言う、どう考えても下品なニュースが流れ続ける。
生理的に気に食わないから、しばらくは録画番組だけを見よう。
録り溜めた映画を観るという、受動的なものぐさ生活にひたる。

晩ご飯づくりは順調に来ているので、それを良しとする。




ファイト!






ファイト!(114)  コメント(7) 

ファイト! 114

コメント 7

あるいる

ディフェーザーの仕舞い方に慣れなくて何度もモタついてしまっても、
録り溜めた映画を観るという受動的なものぐさ生活にひたっても、どなたに迷惑がかかるワケではないですし、かまわないコトだと思いますよ。
それどころか、早め早めの晩ご飯づくり準備をなかなかいい感じに進め、レインシューズのデビュー戦を楽しまれるとは、今を楽しむ術をご存知&有効活用されている姿勢はさすがですよ。
流石リューセキながれいしと、一人言葉遊びを楽しんでしまいました。
ところで、ディフェーザーというモノがいかなるモノなのかサッパリわかりませんから、あとで調べてみるといたしましょう。
米朝と和歌山?
落語家が和歌山でナニをしたんやろと、寝起きの頭は回転不足気味であらぬ方向へ進みかけてしまいました。
途中で気がついたから、それで良しといたしましょう。

by あるいる (2018-06-12 03:24) 

(。・_・。)2k

俺 1時間以上走るときは
http://amzn.asia/3o42Fxp
これ履いてますよ
こないだは暑かったので履いてませんけど
http://amzn.asia/95fByoeこれとか
http://amzn.asia/a3mNczhこんなのも付けてます
それでも1時間超えると軽く死ねるので上のを履いてます

by (。・_・。)2k (2018-06-12 06:00) 

(。・_・。)2k

レインコートで思い出した
http://amzn.asia/eCiKos1
これ ちょっと高いけどチョ〜オススメです
顔が若干濡れるのですが
ツバのあるキャップをかぶればほぼ濡れません
これに長靴があれば 濡れずにどこへでもチャリで行けます

by (。・_・。)2k (2018-06-12 06:04) 

hatumi30331

チャリで撮り走り?(笑)
梅雨の時期でも楽しめるように長靴、レインコートは必須やね!^^
同じ場所にいっても、しての違う写真が楽しいね。

イヤなニュースが続いて・・・
昨日はいつも通る道沿いのコンビニで人が刺された!?
うかうかカメラ持ってぼ〜〜っと歩いてられなくなったよ!^^;
by hatumi30331 (2018-06-12 06:32) 

Take-Zee

こんにちは!
通勤用に雨合羽を買いましたが、使ったのは
1回・・大事にしまっています。
1着あると便利だと思います。
by Take-Zee (2018-06-12 09:39) 

viviane

何だかね・・・想像してみると可愛いくて^^
買ったばかりの長靴履いて、ルンルン~お醤油を買いに行く半ズボンの子♫
レインコートも買って欲しい・・・しかも黄色で^^
by viviane (2018-06-12 10:14) 

JUNKO

最後のアジサイの色好きです。
by JUNKO (2018-06-12 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。