So-net無料ブログ作成

厄除け終了   [日常]




ゴールデンウィークが始まっている。
研究と分析に忙しい三女が、土曜の夜、泊まりに来た。
翌日の昼に、娘はつくばへ帰り、少し寂しくなったお父さん。




AA4I3364.JPG

娘が来るまで暇だから、長いレンズを付けて写してみた。
良く見えるし綺麗だなぁと思ったが、手持ちではブレブレ。
三脚が必要だと痛感した。




DSC00031.JPG

泉佐野の823さんが以前、梶本さんの藤を掲載していた。
市川の梶本さんは、こんな花を咲かせて、匂いを撒いている。
何の花かは知らないけれど、花と呼ばせてもらいます。




DSC09989.JPG

亀戸天神の藤の花は完全に終わっていたので、照れ隠しに、鯉のぼりを写した。
亀戸中央商店街の、下町こいのぼり祭りを見に行ったと妻には報告した。
三女の好きなミニトマトほか、新鮮で廉価な野菜を買って帰った。




DSC02302.JPG

土曜の夜は、8時半に到着の三女ちゃん。
大急ぎのお好み焼きで、飲んで飲んで、ミッドナイト。
楽しかったぁ~、妻の笑顔、女子会がやっぱりいいなぁ。




ファイト!






ファイト!(114)  コメント(9) 

ファイト! 114

コメント 9

ゆうのすけ

二枚目の花!ジャスミンですね!これ煎じて飲めるのかな?
by ゆうのすけ (2018-04-30 00:53) 

あるいる

二枚目の花がジャスミンなのかと、ゆうのすけさんのコメントで覚えました。
ときどき街中でも見かける花です。
香りは記憶にありません。
花粉症の真っ最中、鼻づまりとマスクのせいかもしれません。
残念。
亀戸・十三間通り商店街は記憶にありますが、中央商店街は知りませんでした。
総武線より南側が僕のテリトリーでした。
それにしても不思議なレイアウトの鯉のぼりとフォークリフトとサングラスのおっちゃんの組み合わせ、楽しく不思議な雰囲気の一枚です。
水泳競技から離れた三女さんの腕の色が白いことに驚きです。
選手現役時代から時間が経ち日焼けすることもなくなり、本来の乙女の肌に戻ったのでしょう。
なんてコトを書くとセクハラになるのでしょうかね。
三女さん、ごめんなさい。
おっさんが一人混じっても女子会は成立するのか?
なんてつまらんコトは置いておきましょう。
女性同士の連帯感はオトコには女性七不思議のひとつですから。

by あるいる (2018-04-30 03:38) 

takenoko

この鉄板で焼いたらおいしいお好み焼きが出来ますね。フライパンでは出来ません。
by takenoko (2018-04-30 05:12) 

旅爺さん

お嬢様が来た時は嬉しい一夜でしたね。
お孫さんとはお好み焼きパーティーでこれまた嬉しかったですね。

by 旅爺さん (2018-04-30 06:13) 

Take-Zee

おはようございます!
亀戸天神も終わってしまいましたか?
今年はホントに早いですね、来年のお楽しみです。
連休は混んでいるので、近場をうろちょろします。

by Take-Zee (2018-04-30 06:17) 

タンタン

お好み焼の鉄板いいですね。
私もこんなの欲しいです♪
by タンタン (2018-04-30 07:54) 

JUNKO

娘さんと飲むのもまた格別でしょうね。美女を左右にご満悦の様子が伝わってきます。
by JUNKO (2018-04-30 10:41) 

DON

お好み焼き 美味しそう 良いなぁ
家の娘
3日に帰ってくる~(^^ゞ
by DON (2018-04-30 18:09) 

裏・市長

女子会は楽しいけれど、
女子会らしからぬ、このいかつい鉄板は…!。

スゴイな!。
これで焼いたらなんでもンマイで!。
いざとなったら凶器にもなるしね!。

手ブレのコレも作品としてはおもしろいでは
ないですか。

三脚だ、レンズだと騒ぎだしたら最後、
怖ろしいカメラの世界へ入りこもうとしています。
ご注意ください、その世界には底がありません…。

by 裏・市長 (2018-05-01 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。