So-net無料ブログ作成

雨悶悶   [日常]




We create Happiness !



1983年4月15日、東京ディズニーランドが開園した。
自分らが付き合い始めた時だからな、ずいぶん時間がたったなぁ。
ミッキーは相変わらず切れのいいダンスをするけど、オレはなぁー。



鯉昇り.JPG


昨日はね、土砂降りの中、妻は外出した。
次女と待ち合わせて、スィーツの旅。
あまり歩けないから、じっくり座り込んで、食べまくったみたいだ。




DSC09633.JPG


すぐそこにディズニーランドがあるのに、まだ妻と二人で行ってはいない。
市川に帰省するたびディズニーランドで、子どもを連れて走り回ったオレ。
すぐそこにあるのに、妻が誘ってくれることは、ないのかなぁ。

シーは、まだ妻とは行っておらず、次女とだけだ。
シーは飲めるから、飲みに行こうって、誘うかな。
GWが終わったら考えてみるかな。


雨悶悶でも、昨日は午後から快晴。
そういう午後は蒸し暑いものだね。
ビールと手羽先の誘いだった。





ファイト!








ファイト!(109)  コメント(6) 

ファイト! 109

コメント 6

あるいる

すぐ近くにあるけれど、地元だからいつでも行けると思って行かないトコロは沢山あります。
大阪城にも通天閣にも上ったことはありませんし、海遊館(水族館)にも行ったことはありません。
海遊館のすぐお隣の元・サントリー美術館には行ったコトがあるのですけれどね。
そのうち、シーでご夫婦お揃いで飲む日がやってくることでしょう。
もちろん、ママさんからのやさしいお誘いで、です。
それにしても、目玉だけで鯉のぼりだとわかるのは日本人だからでしょうかね。
ディズニー・ランドやシーに、鯉のぼりは泳いでいるのかなと、素朴な疑問です。
大阪・新梅田シティのふたつの超高層ビルの間に張ったロープにたくさんの鯉のぼりがおよぐ景観は今年はお休みのようです。
この場所、今年の初めから塀で囲まれてなにやら工事中のようです。
なにができるのか、補修なのかさっぱりわかりません。
ま、いいか。
江戸川の川べり、泳ぐ鯉のぼりは楽しいですが、緑が濃くなってきているようです。
夏場、むせかえるような緑になるのでしょうね。
ビール片手に風に吹かれながらの川べり散歩。
大人の特権です。

by あるいる (2018-04-26 04:38) 

Take-Zee

おはようございます!
鯉のぼりが泳ぐ景色は見かけなくなりました。
”屋根よりたかい・・”と歌がありますが、高層の
マンション群では絶対的に無理なことです。

by Take-Zee (2018-04-26 06:24) 

hatumi30331

そうか〜〜
ディズニー、近かったんやね!^^
行って来て!!レポ待ってます!^^
by hatumi30331 (2018-04-26 07:03) 

ニコニコファイト

ビールと手羽先最高ですね^^
by ニコニコファイト (2018-04-26 07:09) 

shimakuma

是非 ご夫婦での大人のシーデートを♪

ディズニーランド開業当時 舞浜駅はなく
小学生時代に妹と 初めての遠出の電車旅
親戚のお姉ちゃんと待ち合わせて
浦安駅からバスで行ったのが懐かしいです
by shimakuma (2018-04-26 17:26) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

千葉県民としての生活にもだいぶ慣れてこられたご様子です。
こちらは電動チャリでの精力的移動でお写んぽでかなり行動半径
が広がりましたね。
我が結婚生活より一か月ほどだけ先輩のディズニーランド、これ
からさらに拡張工事で発展していくようですが、度が過ぎる混雑
の緩和は引き続き頭痛の種みたいです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-04-26 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。