So-net無料ブログ作成

朝市と自転車の旅   [旅]





市川市民として、昨日は朝市を楽しんだ。
防災公園で、近隣の農家の方が作った野菜を販売する。
妻と、買い物袋を提げ、楽しようと自転車で行った。



AA4I2962.JPG

近隣の農家だから、すべて千葉県産。
キュウリの安さには驚き、去年札幌で、いちども55円を切らなかったことを思い出す。
やっぱり野菜はね、新鮮で安いのが直送、千葉県産。




AA4I2966.JPG

ネギも安く、玉ねぎも安く、ほうれん草も安く。
何よりも獲れたての新鮮だから、いい。
その後、妻の誘いで高円寺じゃない高圓寺へ、藤の花を見に行った。

車道も歩道も細く怖かったが、それぞれの自転車の差も出てしまった。
坂道を押して上る妻、アシストを受けて走るオレ。
電動自転車、妻も買おうよと誘っても、NO、楽なのにな。

それに電動自転車って、老域に入ると楽だし、そこそこ筋肉は使うぞ。
過激じゃない運動として、いい。
せっかく雪のない国に来たんだから、また、買おうよって誘おうと思う。




ファイト!






ファイト!(129)  コメント(5) 

ファイト! 129

コメント 5

あるいる

千葉県は不思議なところで、都会だけれど田舎の部分もたくさんあります。
海もあれば山も丘もあり、海岸には工業地帯もあれば漁港もあります。
もちろん、ディズニーランド&シーもあります。
元・浦安市民の時代には山へ海へと千葉県を楽しみましたよ。
北海道よりは狭いけれど、東京や大阪よりもず~っと広いところです。
八街のピーナッツやスイカは美味かったですよ。
それにしても、朝市が開かれる場所が防災公園だとはちょっと驚きです。
つい最近まで現役のママさんバスケット選手だったママさん、電動自転車はもうちょっとしてからなのかもしれません。
それまでは、いかにラクチンなのかをさり気なくアピールですよ。
せっかく雪のない国に来たんだから、二人でポタリングをお楽しみ、です。
まったく関係ありませんが、PC画面でポとボは見分けにくいです。
ボタリングだったかな それともポタリングだったかな?
いい加減オヤジはいい加減にしか覚えていませんから、Google検索で調べました。
和製英語のポタリングpotteringでした。
それにしても、見分けにくいポとボです。
老眼にやさしいPCってあるのでしょうかね。
拡大表示はじいさんになったみたいで苦手なのですよ。

by あるいる (2018-04-22 04:09) 

Take-Zee

おはようございます!
電動アシストで大正解でしたね!!
機動力は最高です・・・
by Take-Zee (2018-04-22 06:13) 

(。・_・。)2k

今日も江戸川行ってきます(^^)

by (。・_・。)2k (2018-04-22 11:15) 

ニコニコファイト

野菜お安くて良かったですね。
by ニコニコファイト (2018-04-22 12:33) 

JUNKO

朝市いいですね。日差しも明るく野菜も新鮮、いいことずくめ
です。
by JUNKO (2018-04-22 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。