So-net無料ブログ作成

江戸側の江戸川の土手を疾走した   [旅]





昨日は楽しく過ごし、少しだけ日焼けした。
今後の人生と言って、やりたいことはあり、いくつか始めている。
そんな中で写真は、興味があって、趣味として磨きはかけたいと思っている。



AA4I2917.JPG

自宅から金町まで45分だった。
江戸川の土手を走ったが、千葉側より江戸側の方が走りやすかった。
市川橋から6号線、水元公園から市川橋まで、江戸側の江戸川の土手を疾走した。
気持ちよかったけど、アシストがあっても足は疲れた。




AA4I2926.JPG

水元公園でカワセミを撮っていたsunnyさんと、たくさん話をした。
2kさんと、sunnyさんによる講座は基本で、カメラの持ち方と構え方。
幾つか平気で間違った構え方をしていて指摘され、学んだ。
基本だから、大きな収穫だと思っている。




DSC02222.JPG

50mmでカワセミは無理なので、コンデジで撮った。
皆さんの執念はすごかったが、いつか私もと少し思った。
しかし、やりたいこととやるべきことを優先して、深みにはまろうと思う。
なんてったって職業、投資家を休業中の童話作家だから。

石破さんって、お年寄りに絶大な人気だと昨日知った。
お年寄り光線に襲撃され、なかなかマイクに近づけなかった。
実に面白い光景だと思った。
日本が平和だと確信した次第。




ファイト!






ファイト!(108)  コメント(9) 

ファイト! 108

コメント 9

Kame

楽しかった事と思います。^^
多分、目からうろこの話もあったろうとも思います。
その話が貴重なんです。
だから江戸にまで出て行く甲斐があるんです。^^

by Kame (2018-04-21 00:10) 

足立sunny

改めまして、失礼をお詫び申し上げます。
実物よりもかなりよく撮れていますので嬉しいです。
このカワセミは、自分のと比較しても遜色なく撮れてます。
また少し遊んでいただければ。
by 足立sunny (2018-04-21 00:50) 

あるいる

同じ川の土手なのに、走りやすい江戸側とそうではない千葉側があるのは、どこに違いがあるのか。
財政力の差なのか、他に理由があるのか、さて。
走ってみないコトにはわからないコトで、おそらく政治家にはわからないコトなのかもしれません。
石破さんはたぶん知らないコトでしょう。
カメラの構え方は本を読んで練習しましたが、たぶんラクチンな方向へ進んでいると思われる僕の我流、悪いクセがついてしまっているかもしれません。
目の高さよりも低い被写体を撮ることが多いものですからと、いい加減なイイワケです。
やりたいコトが最優先。
いつか先生作の童話を読める日がくることを待っていますよ。
昔の歌にありました。
♪ 笑いカワセミに話すなよ ケララ ケラケラ ケケラケラ とうるさいぞ ♪
カワセミの鳴き声、聞いたことがありません。
どんな声なんでしょうかね。

by あるいる (2018-04-21 04:05) 

Take-Zee

おはようございます!
カワセミ君に出会って良かったですね。

by Take-Zee (2018-04-21 06:23) 

JUNKO

ついにカワセミが被写体に加わったのですね。すごいことです。
by JUNKO (2018-04-21 10:50) 

(。・_・。)2k

お疲れ様でした
45分なら 鼻歌歌ってるうちに着いちゃいますね
今日はこれからシャワー浴びて江戸川の千葉側で
遊んできます

by (。・_・。)2k (2018-04-21 11:26) 

muk

志摩のカワセミはどこかへ行ってしまいました。
被写体が陸上競技に代わります。
by muk (2018-04-21 15:13) 

そら

あら、2kさんとsunnyさん!!
2kさん、少し痩せましたかねぇ。
自宅から45分と言うとうちからと殆ど変わりませんね(^^)
里までゆっくり走って40分ぐらいです。
by そら (2018-04-21 19:17) 

裏・市長

もう日焼けしたけ!!。
こりゃあ今年の夏はヤバイな!。
なんせ北海道からいきなり千葉県だもの。

なんとか灼熱地獄に耐えて生き延びて
もらわねばなりません。

おぉっ!水元公園の主と呼ばれる
sunnyさんのファイティングポーズ!。
カッチョイイ!。
by 裏・市長 (2018-04-24 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。