So-net無料ブログ作成

タコ焼きやんけ   [味]





新年度が始まる。
うまい具合に天下りをした人の話も聞くが、お上手なだけだ。
自分にとって喫緊の問題は、何と言ってもタコの足、お値段が高すぎる。





AA4I2406.JPG



札幌でタコの足の売り出し価格は120円の攻防で、頭なら100円の攻防だ。
それが恐ろしいことに、こちらでは300円を切ることがない。
これはどういうことだと、怒り心頭である。






AA4I2467.JPG



牛肉じゃないんだから、タコがなにゆえ、そんなにお高いか。
浜で上がったからと、巨大なタコを持ってきてくれた人、ここにはいない。
ここじゃタコが上がらないのかな。





AA4I2470.JPG



今日は、三女がたこ焼きを焼きに来てくれる。
それはそれは嬉しいことで、早く来い来い、待ち遠しい。
やっぱり、自宅でタコ焼きして飲むって、幸せだなぁー。




ファイト!






ファイト!(127)  コメント(5) 

ファイト! 127

コメント 5

あるいる

大阪のふつうのスーパーで売られているたこ(真だこ)ははるか東アフリカのモーリタニア産が多いですよ。
たこと云えば関西では瀬戸内の明石か大阪湾の泉南で獲れた真だこが有名ですが、アフリカ産の五倍ほどの価格で売られています。
肝心の味はたこ焼きにしてしまうと変わらないと思う味覚の持ち主の僕です。
国産の真だこを使ったたこ焼きは高級料理になってしまいますよ。
外食を余儀なくされていた引っ越し月間でしたから、自宅でのたこ焼きはさぞかし一段と美味いと思いますよ。
おまけに三女さんが焼いてくれるとはこれはもう、パパさん垂涎の素ですよ。
楽しくおいしい時間が過ごせそうですね。
まったく関係ありませんが、イカの足はゲソ。
たこの足はなんと呼ぶのでしょうかね。
たこ足配線なんて言葉があるくらいですから、たこの足はそのままたこ足なんでしょうかね。
と、アホなコトが浮かんで来た今朝の僕でした。
春の陽気のせいかもしれません。

by あるいる (2018-04-01 02:41) 

Take-Zee

おはようございます!
タコよりもイカが高いですね・・
しばらく食べていません。
ほっけ、イクラも高いだけで美味くないです。

by Take-Zee (2018-04-01 09:32) 

dojita

少しは落ち着かれましたか・・
のっけからタコが飛び出して オッ!
最近イカ・タコは高級食材です ハィ
タコゴロゴロのタコ焼きは自宅で調理しなければまずあり付けませんね。
あと、通販で取り寄せようとすると“送料” なんで北海道だけあんなに高いんですかネ。
by dojita (2018-04-01 11:07) 

DON

エイプリルフールだからね~(^_^;)
by DON (2018-04-01 17:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

物価の違いは意外なところからでしたね。タコがないとたこ焼きは
まったく成立しませんから、ここは泣く泣く高値掴みとなるのですね。
でも、三女さんが焼き手となるのですからここは帳消しハッピーエンド
ということで。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-04-01 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。