So-net無料ブログ作成

転居のお知らせを作らなくちゃ   [卒業生]




なんだかね、毎日がぼーっとしている。

カレンダーを貼り出してみて、月末と知り、早いね光陰矢のごとし。
昨日は、リビングのカーペットが届き、ふんわりして心地よかった。
また、イラストや書、写真を壁に飾ったりして、長閑になった。



ぐっどばい.JPG

‎2018‎年‎3‎月‎21‎日、‏‎12:13:04 撮影
荷物の積み込みが終わったころに彼らはやってきた。
函館時代の教え子が、出発をブログで知ってやってきた。
嬉しいが、陸路を走るので、まずは函館まで250㎞の出発直前だ。

縁があるからギリギリつながったのだろう。
息子たちは8月に武道館で勝負するらしく、優勝するという。
優勝するなら応援に行くと、約束をした。

そして、ぐっどばい。
あれから1週間余り、遠い過去のように思えるのだ。
環境は変わり、まだ適応できていないオレ。





桜咲く.JPG

メールつながりの人には、転居の知らせを済ませた。
あとはハガキのお知らせをしなくてはいけない。
今日から転居葉書のデザインを始めるが、市川らしい写真がなくて入らない。

市川といえば、何があるのか。
道の狭さと野良猫の多さが、今のところ市川の風景かな。
とりあえず、江戸川あたりを写してみるかな。




ファイト!







ファイト!(78)  コメント(6) 

ファイト! 78

コメント 6

あるいる

空手少年たちの顔つきが一段と精悍になってきたように思えますよ。
鍛錬しているのだなぁ~ 時間は確実に進んで行っているのだなぁ~と再確認です。
昔の人は云いました。
縁は異なもの不思議なもの。
こんどは武道館で会いましょう、です。
まったく関係ありませんが、市川市で思い出すのは行徳駅近くにあったちゃんこ料理の国見山さんです。
職場の先輩の奥さんの友人が国見山さんの奥さんというご縁だったのですが、この店のちゃんこは両国あたりのちゃんこよりも美味かったものですから。
お隣の浦安に住んでいたものですから、よく利用させてもらいました。
もっと関係ありませんが、お隣の船橋の人気キャラはふなっしー、市川市にゆるキャラは存在するのでしょうかね。
存在しないほうが我が道を往く感があって好感が持てるのですけれどね。
好感と云えば昨日の記事の「伝言板」。
ママさんには受けたような僕のコメントですが、パパさんの本音はちょっと「ムカッ」と反感かもしれないなと後から反省です。
あとから気づく鈍感オヤジの僕です。
ごめんなさい。

by あるいる (2018-03-30 03:26) 

Take-Zee

こんにちは!
ちょっと落ち着かれたようですね。
文面から感じます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-03-30 18:15) 

裏・市長

大変だわぁ~、先生!。
武道館、行かなくちゃだわ~!。
彼ら、優勝する顔つきしてる!!。

すごいなぁ、ブログのチカラ。
色々とあるけれども、続けておられるから、
北の大地を離れようとする、
わずかな瞬間でも、彼らに会う事が出来た!。

インターネットはすぐに悪者にされるけれど、
使い方さえ誤らなければ、
こんなに魔法のような道具はないで、正直。

ネットがなければ、ボクもこうして
先生とすれ違う事もなく一生を終えていた事でしょう。

でもまだスマホは持たない。

…と、ここまで書いて送信を押すと、
緊急メンテナンスとやらに巻きこまれました。
よかったわー、コピーしておいて…。
by 裏・市長 (2018-03-30 18:30) 

(。・_・。)2k

里見公園から スカイツリーが見れますよ
あと なんとかってビルの上に登るのも良いかも

by (。・_・。)2k (2018-03-30 18:31) 

viviane

雪景色から一気に「桜」^^
縁のある教え子さんと最後に会えて良かったですね!
港区に住んでいたのは数年です 第2の仕事の関係で
生まれも育ちも仙台ですからね~^^
厳格な父に育てられましたが「良い子」は妹
私はおてんば娘でした

by viviane (2018-03-30 22:17) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

転居のお知らせとやらはとんと受け取らなくなりました。みんな一所に
落ち着いたということでしょうね。珍しく大学の同期から一件あったのは
年賀状を兼ねてのものでした。
激動の第一四半期が終了して手帳には空欄が目立つようになりました。
ホッと一息つけるという安堵感は漂うものの新種のロスのようなものが
身体に宿っているようで、無意識に次の難題を探し始めている自分が
います。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-03-30 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。