So-net無料ブログ作成

花見遊山   [日常]






物事の事実は変えられないが、意味は変えられる。




【伝言板】
・REEさん/自転車「赤錆び号」は学生さんが使えるように置いてきました。
・あるいるさん/「もれなくこのパパさんがついて来る」箇所、妻に大受けでした。




AA4I2301.JPG

こちらに移ってまだ4日あまりだが、長く感じる。
毎日午後にはボンヤリしてくるので、過ぎた時間が長く感じられる。
どんよりと、しんどい日々である。




AA4I2305.JPG

歩いて5分ほどで大洲防災公園に着く。
このすぐ近くに妻の実家があり、妻は毎日自転車で母上の様子を見に行く。
きれいだったわ、と妻が言うので、お写ん歩に出かけた。




AA4I2310.JPG

今日はカーペットが届き、明後日は妻がお気に入りの食卓と、回転椅子が届く。
4月になると、収納棚、スライド式本棚、開架式の棚など、飛び石で届く。
結局、片付けが終了するのは、全ての収納棚が揃ってからなので4月10日(火)になる。

あと2週間で引っ越し完了宣言である。
初の深夜デートで行った千鳥ヶ淵公園に誘ったが、来年にしよ、と断られた。
十分に疲れているので、行こうと言われたら、困っていたオレ。




ファイト!






ファイト!(108)  コメント(8) 

ファイト! 108

コメント 8

あるいる

すべてが完了するまでにあと二週間ほどとは、これはこれは長丁場の引っ越し作業になりましたね。
そりゃあ溜まった疲れが抜けきらないでぼんやりしてしまうのも無理はなさそうです。
それこそ今以上に疲れが溜まらないようにぼちぼち参りましょう。
とは云いながらもママさんは引っ越し本来の目的を既に日課にされていて大変ですよ。
パパさんの協力と援護射撃もよろしく、です。
東京に転勤になった初めての春、一人で花見に行ったのが千鳥ヶ淵でした。
大阪では見られない光景に、ただただ驚き感動したものでした。
千鳥ヶ淵のほとりにあったフェアモントホテルのティールームから眺めていました。
今は昔、です。
ことしの花見は通勤途中と家の近所の公園で済まそうとしている僕です。
今年からヒノキの花粉にまでアレルギーになってしまった僕、屋外にはできるだけいたくないのです。
朝、通勤電車から見える大阪のビル群が霞んで見える今日この頃です。
霞か雲か、いやいや花粉とPM2.5と黄砂の三種混合のようです。
桜の名所、今年もご縁がなさそうです。
ま、いいか。

by あるいる (2018-03-29 03:19) 

Take-Zee

おはようございます!
そうです!
いろいろお疲れでしたから・・
ゆっくり、体を休める時間が必要でしょうね。

by Take-Zee (2018-03-29 06:46) 

よしころん

お疲れ様です。
真間川の桜、こじんまりですが綺麗です^^
ドッとお疲れがでませんようゆっくりなさってくださいませ。
by よしころん (2018-03-29 08:19) 

hatumi30331

夕暮れ時の桜かな?
綺麗やね〜♪^^
バタバタした日が続いてるから・・・
花を愛でてひと休みはいいと思います。
今は、どこに行っても花盛り。
5月には、すっかり落ち着いて、ベランダでBBQやね。^^
by hatumi30331 (2018-03-29 09:47) 

viviane

あと2週間は掛かりそうなんですね
疲れ溜まってきますね・・・
奥様、お母様の様子を直ぐ見に行けるようになって良かったですね!
これが何より一番です
そうですよね~!千鳥ヶ淵にも直ぐに行ける!
東京の桜、私も見たかったわ~ 
私も「来年にしよう」と言われ組^^
by viviane (2018-03-29 10:27) 

DON

下見が ちょくちょく行ける
距離じゃないから 大変だ( ;∀;)
by DON (2018-03-29 17:38) 

shimakuma

お引越作業他 お疲れさまです
今週末は少し休めそうですか?
深夜の千鳥ケ淵デート ロマンチックですね!!!!!

こちらは今の家に入居して1年8ヶ月経過しました
あっという間のような 長かったようなです
by shimakuma (2018-03-29 18:23) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

横浜公園のチューリップがいよいよ咲き始めて、八重桜とのコラボと
なるとベースボールのシーズン到来です。明日からのホーム開幕戦へ
向けスタジアムでは慌しく準備が行われていました。ナイターには
ちょっと肌寒くなるのでしょうけど、今年のベイスターズファンはかなり
熱いですよ。
桜を愛でてのお写ん歩、大役をこなしふと気が抜けたところへ命の
充電となりそうですね。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-03-29 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。