So-net無料ブログ作成

低気圧を避けて   [旅]




低気圧が東北地方の太平洋側で大きな顔をする。
フェリー会社から連絡があり欠航。
それもいいか、ま、ルートを変えて、走るしかないね。



何だか寂しい街 函館.JPG

苫小牧発、大洗行きだったけど、低気圧とは戦わない。
何だか寂しい街、函館だけど愛着を持って、ここから去る。
かつて、北海道初上陸は函館だったし、函館から去ろう。




若松町の美容室に写る赤いオレ.JPG

若松町の美容室、あ、鏡に写る赤いオレ。
妻との長い修学旅行、北海道編はこれにて一件落着。
南下政策を取り、ふたりの「老後」の世界を作るんだ。

疲れたけれど、もうひとふんばりだ。
頑張れ、オレ。
あと少しだ、オレ。




ファイト!






ファイト!(106)  コメント(7) 

ファイト! 106

コメント 7

ゆうのすけ

低気圧に乗って北へ帰るという流行歌(「潮騒のメモリー」)がありましたが その逆なのですね。^^もしかしたら 北から春を連れて来てくれるかもしれないですね。^^今日は雪が降ったところもある南関東ですが 明日は 20℃(千葉は18℃)近くまで上がりそうです。
道中長いかもしれませんが御安全を願っております!☆彡
by ゆうのすけ (2018-03-22 01:30) 

あるいる

この前は大荒れの空模様の中、なんとか飛行機はギリギリ飛んでくれたようですが、今回のフェリーはそうはうまく行かなかったようで残念です。
札幌から市川までの長丁場、東北道で適当に休憩をはさみながら安全運転で南下してください。
今頃はどこでどうされているのやら旅のお方、です。
東北道は長い直線が多いですから、これもまた眠気防止にご用心です。
修学旅行か遠足なのかはよくわかりませんが、これからの時間もかなり長くなりそうですよ。
いろいろな展覧会や催し&演劇に寄席と、本の街もある刺激に溢れている首都圏、ラグビー・ワールド・カップやオリンピックも待ち受けています。
アレもコレもと目移りして疲れてしまいそうです。
選択眼が試される街のようですよ。
巣鴨へ赤い下着を買いに行くのはまだまだ早いですし、ね。
市川編の始まりはじまりです。
ちょっとだけファイト!です。

by あるいる (2018-03-22 03:27) 

Take-Zee

おはようございます!
”赤い俺”を探しました・・いない・・
見つけました! いたいた!!

by Take-Zee (2018-03-22 09:32) 

viviane

フェリー欠航ですか
新しい旅の始まりとして、東北自動車道南下は景色を楽しむ良いイントロになりますよ・・・きっと^^
今日、羽生SAの記事をupすれば良かったかしら・・・
殆んど大宮に近いけど、是非羽生に立ち寄ってみて下さい^^
運転、お気を付けて!ファイト!

by viviane (2018-03-22 10:38) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ついに北の大地を後にされ春を追っかけひたすら南下の長距離ドライブ
本当にお疲れ様でした。
売買とお互い立場は間逆の大一番はいよいよ明日に迫りましたね。
先週に引き続き3時半起きで一番機に乗り大阪へ向かいます。
明日はスッキリとした晴れ模様とはいかないようですが、土日は晴天で
おそらく先生にとっては半袖日和となりますよ。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-03-22 20:58) 

snow

さぁ いよいよ新生活始まりますね
楽しことも一杯ありますよ きっと(^^)/
先生 ファイト!
by snow (2018-03-22 23:32) 

hatumi30331

いよいよ新しい旅立ち。
運転に気を付けて、新天地への期待を膨らませて〜
前進ですね。^^
by hatumi30331 (2018-03-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。