So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Que Sera, Sera   [日常]





あと八日かぁ~
どんよりとした焦りが発生し始めた、大丈夫?
自問するも、シカトする自分。



017.JPG

朝9時からだけどモクモク煙を上げている。
はっさむ ハサイ 工場 / 発寒破砕工場
寒そうな場所で燃える、ゴミ処理工場。




018.JPG

捨てるゴミを、車に載せたまま計量する場所。
初めは各種説明されたけれど、毎日来ると常連さん。
それを昨日は、一日に2回だからね、行きすぎかな。




019.JPG

昨日は2回で2600円(10㎏200円)、130㎏の持ち込みだ。
毎週水曜日の、車に入らない粗大ゴミも含めれば、1㌧は捨ててるぞ。
なんだかゴミ屋敷人間だったようで、哀しい。




021.JPG

指示された場所でゴミを分別して置いてくるのだけど、広い施設だ。
この施設を乗っ取れば、殺人事件も迷宮入り必至。
余計なことばかり考える妄想族、危ないゴミ、オレも燃えるゴミ。




025.JPG

キャンディーズに言われずとも、雪が溶けている。
今日は更に気温が上がり、もっと溶けるのだろう。
今夜の飲み会、帰りの足元が心配だが、Whatever will be, will be.




ファイト!







ファイト!(118)  コメント(7) 

ファイト! 118

コメント 7

あるいる

どんどん捨てるモノが消えていってくれているようで、なによりですよ。
焦る必要はまったくないと思うのですが・・・。
かといって、鷹揚に構えていても仕事は進んではくれませんけれどね。
引っ越し荷物が片付かなくても引っ越しはできます。
エイッ!や~っ!と見境なく段ボール箱に詰め込んでフタをして、そのまま新居まで運んでしまってもかまわないのですから。
予定外の荷物が増えて引っ越し業者さんにはちょっと迷惑かもしれませんが、そこはそれ、料金上増しで納得していただきましょう。
新居での作業が増えますが、それで困るのはパパさんとママさんだけ。
ゆっくりの~んびりと片づけても世間さまに迷惑かけるワケじゃなし、金で片付くものは金で済ます。
経済効果にもうちょっとだけ協力できるという特典がついて来ますよ。
メデタシめでたし、です。
まったく関係ありませんが、かなり引っ越しのベテランを自負する僕、引っ越し業者さんからいつも、ホントにこれだけですか?と疑われるほどの荷物の少なさです。
必要最小限の家財道具はありますけれどね。
荷物も軽くココロも軽く、です。
ケ・セラ・セラ。
なんとかなるのが引っ越しですよ。
今夜の飲み会、お足もとにお気をつけてくださいな。

by あるいる (2018-03-13 03:37) 

Take-Zee

おはようございます!
軽量所。
ここに据え付けられているのがトラック・スケール。
懐かしく写真を拝見しました・・

by Take-Zee (2018-03-13 06:41) 

ニコニコファイト

飲み会楽しんでください。
by ニコニコファイト (2018-03-13 06:59) 

hatumi30331

雪が溶けて来たのね。
飲んで帰る時は、お気を付けて。

粗大ゴミ、持ち込みすると、安いよね。
後少し・・・・
何とかなるよ!^^
by hatumi30331 (2018-03-13 08:49) 

viviane

車ごと計量してくれるんですね!?これは便利だわ~!
送別会ですか?
こう言ったシャーベット状の時って滑りますよね
気を付けて~一瞬だけでも気晴らしして来て下さい(^^)/

by viviane (2018-03-13 09:32) 

JUNKO

こういうところがあるなんて全く知りませんでした。将来使うことあるかな。覚えて置きます。今日も気分の晴れない天気ですね。
by JUNKO (2018-03-13 11:08) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

シールを購入して専門業者に持っていってもらうサービスしか
知りませんでした。アメリカならガレージ・セールやスワップミートで
逆に稼ごうとするのでしょう。
極力必要なものしか購入しないと決心していても、いつのまにやら
物が増えているという植えるワカメちゃん現象です。今度の新居は
正真正銘お二人だけの住まいとなるのでしょうから、その辺の
コントロールはし易くなるのでしょうね。
送別会がらみの飲み会も集中しそうですので、体調には充分お気を
つけください。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-03-13 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。