So-net無料ブログ作成

雪踏み賛歌   [仕事]





昨日は売買契約に臨んだ。
ちょっとどころか、かなり疲れた。
カーリング女子の銅メダルも嬉しかったが、疲れの方が激しい。
ホッと一安心しながら、疲れるけど、頑張るしかない。
・・・ そっだねぇー。





AA4I1925.JPG

雪踏み救援隊の次女、参上。
ドカ雪が来ても良いように圧雪してもらう。
踏みつけるために大ジャンプ、飛び上がる。


AA4I1927.JPG

大ジャンプした雪踏み救援隊の次女、着地、陥没!
雪山の下の方は地熱で溶けて緩くなっている。
そこを踏み固めて、大いに助けてくれている。





ファイト!






ファイト!(114)  コメント(7) 

ファイト! 114

コメント 7

あるいる

久し振りに次女さんが登場です。
横顔なのがちょっと残念。
ただいま雪踏み中で、にっこり笑顔なんてワケには行きませんよね。
それにしても、雪踏みは一人でするのは危険な作業だと勝手に決めました。
身体が雪の中に陥没して埋もれてしまうかもしれません。
それにしても次女さん、おつかれさまです。
パパさんは心身ともにお疲れのご様子ですから、助っ人よろしく、です。
ママさんは睡眠不足のようですから、気分転換の援護射撃もよろしく、です。
今朝もおっさんの勝手なお節介、ごめんなさい。
そっだねぇ~。
次女さんも北海道弁でこたえるのでしょうかね。
素朴な疑問です。

by あるいる (2018-02-26 01:55) 

Take-Zee

おはようございます!
女性でも若さがありますから、強力な
助っ人ですね。 早く雪が消えて欲しいですね。

by Take-Zee (2018-02-26 07:10) 

hatumi30331

さすが、次女さん!
若くてエネルギーがある!(笑)
頼りになるね。^^

オフ会、例のちり亭でやります。^^
by hatumi30331 (2018-02-26 08:53) 

viviane

雪を踏んで圧雪・・・
雪国ではこんな作業も必要なんですね
そんな苦労も今年が最後ですね


by viviane (2018-02-26 09:43) 

馬爺

積雪が凄いですね、圧雪しないと駄目なんですかね、私が北陸に居た頃は家の前の用水路に入れておりましたね、なければ仕方ないですがね。
by 馬爺 (2018-02-26 12:03) 

JUNKO

強力な助っ人さんですね。
by JUNKO (2018-02-26 13:00) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

まずは無事売却完了、おめでとうございます。
断舎離同時進行でいよいよ本番引越しに向けラストスパートがかかる
のでしょうね。ママさんはコツコツキッチン関連から攻められているので
しょうか。先生はもっぱら外回り専門とお見受けしましたので、てもみん
で時々程よいマッサージの身体ほぐしも忘れずに。最後となるフミフミ
はひと踏みごとに色んな思いがこみ上げて、いつもとはちょっと違う
ひいては感慨深いものとなるやもしれませんね。
今年の引越し市場はどうやら大変な事になっているようで、連日TVや
ネットでその話題が取り上げらています。何はともあれこちらも無事便の
確保成功でひと安心ですね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-02-26 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。