So-net無料ブログ作成

引っ越し準備   [仕事]




いよいよ明日は、売買契約である。
予定はおよそ2時間、この家が売れ「た」と約定となる。
後はカネが流れてくることを前提に進む、点と点と点の線は出来上がっている。


忘れられない一年になりそうね、と妻が言う。
宝塚から電話があり、叔父貴が肺炎で入院し、危険とか。
売買契約と、市川の仮契約の間で、速攻、宝塚詣でとなるのか。




AA4I1882.JPG

一昨日、ここに入れたパソコン2台は消えている。
昨日は、段ボールと古新聞と週刊誌を置きに来た。
あわせて、多くの眠っていた衣類、着なかったんだから捨てよう。




AA4I1880.JPG

ほとんど新品同様の子ども用の浴衣、少なくとも帯。
孫に使えると思ったけど、と妻が捨てた。
オレも、坂口安吾全集を図書館に寄贈することに決めた。




AA4I1893.JPG

安吾全集を処分すると決めたら、オレの文学的な砦は消えてしまう。
まあ、それでもいいか、もう押し花を作るわけでもなく。
何だって捨てられるが、合間を縫って、宝塚へ行かねばならない。




ファイト!






  ※「叔父貴」を「叔父気」と打ち間違っていたのを訂正(6:23)
   あるいるサン・キュー


ファイト!(115)  コメント(5) 

ファイト! 115

コメント 5

あるいる

不動産の売買契約はややこしいようで、血の巡りの悪いおっさんにはわかりにくいようですが線は出来上がっているようで、あとは途中でこんがらがったり途切れたりしないように祈るだけです。
札幌には「じゅんかんコンビニ」なる便利なものがあって、リサイクルに一役買っているようですね。
どこで誰が使っていたのかがわからないのが、ちょっと苦手な僕ですが、古紙や金属のリサイクルには便利でしょうね。
大阪にはたぶんこのような施設はないはずですから、見習えばいいのにと思ったりして、です。
本というのは不思議なもので、手元にある読みこんだ本と、本屋や図書館に並んでいる本とは中身は同じものが印刷されているけれど、まったく違うもののようで、その本に関わった時間や思いが手元の本には凝縮されているようでなかなか手放せないようです。
人によってそれは本であったり着物であったり道具であったりするのでしょう。
断捨離の難しいところかもしれません。
それにしても、引っ越し作業が進む中、売買契約の進行状況にくわえて叔父さんの様子が気になるところですね。
tommy88 さんのココロが少し揺れ動いているように思えた今日のブログです。
ここでちょっと深呼吸、です。
と、今日も大きなお世話でした。
「貴」と「気」をミス・タイプという些細なコトなのですが、気になる「貴」でした。
ごめんなさい。

by あるいる (2018-02-24 03:40) 

kameさん

流石に突っ込みづらく。(爆
あるいるさんnice!

by kameさん (2018-02-24 07:35) 

bashy0322

じゅんかんコンビニは便利ですね。ときどき使っています!
by bashy0322 (2018-02-24 08:27) 

Take-Zee

こんにちは!
一区切りできそうですね。
昨夜のカーリングは悔しい思いですね・・

by Take-Zee (2018-02-24 16:13) 

JUNKO

忙しいことって続くものですね。車がない我が家の生活は物を捨てに行くこともままならずです。大言海なって持っていても仕方ないのに捨てられない!
by JUNKO (2018-02-24 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。