So-net無料ブログ作成

心理戦の引っ越し準備   [日常]





夜、なかなか寝付けないの、眠れなくて。
と、妻が言っていた。




まず1.JPG


妻は、カーリングやパシュートが気になるのではなく、もしこの家が売れなかったらどうしようと思うと気になって眠れない、というのだ。たしかに、母上のために市川へ行かねばならない。ただ、この家が売れなければ、玉突きを起こし、次々に滞り始めるわな。




まず2.JPG


引っ越し業者も決めたし、おおむね外枠は出来上がりつつある。
しかし、玉突きが発生すれば、空中分解の綱渡りだ。
しばらく妻は、心細くて眠れないのだろうな。




まず3.JPG


心細くする妻に、オレの胸でも貸して優しくするか。
いやいや、オレ様も、目一杯、手一杯、行き詰まりそうよ。
すでに2階のTVを下におろして、腕と腰が鈍痛だもんな。




まず4.JPG


そして、今日、あおるように段ボール箱が到着する。
幸いに、明日は次女が帰ってくる。
猫の手は役立たずだが、力持ちの次女様への期待は大きく、でっかいどー。




ファイト!







ファイト!(120)  コメント(7) 

ファイト! 120

コメント 7

Kame

シルエットがカッコええ!^^
あれ?売約決まったんでは?

by Kame (2018-02-23 00:19) 

Take-Zee

おはようございます!
私も奥様と同じような心配性で寝付かれない
日が多いです。
 考えてもなるようにしかならないのは分かって
いるのですが・・悲しい性分です。

by Take-Zee (2018-02-23 07:06) 

yoko-minato

うまくいくといいですね~。
お引越しはそれでなくても
ストレスが多いですものね。
by yoko-minato (2018-02-23 08:18) 

hatumi30331

眠れない気持ち、分る。
お互いに支え合って、ファイト!
きっと、良い方向に前進すると信じてます!^^
雪の中、力持ちが帰って来るのね。
頼もしいね。^^
by hatumi30331 (2018-02-23 09:19) 

あるいる

ママさんの眠れない理由は僕にも想像できます。
売約に至っていないのに市川で買い求めた家の支払いは発生する。
入金がなくて出金だけなら破綻するのは目に見えて明らか。
蓄えだけで賄えれば心配も少なくてすむのですがと、人さまの懐具合を勝手に想像してしまってごめんなさい。
でも、これが心配でなくてどうしよう、です。
一日も早く買い手が見つかり、足もとを見られて大幅に値切られないように祈るばかりです。
次女さんは景品を当てるだけでなく、力技まで得意だとは知りませんでした。
強力な助っ人は雰囲気を変えてくれる技も発揮してくれるかもしれませんね。
強力な次女さんの頼もしい協力、これはありがたいですよ。
うら若き乙女に対して強力とは失礼ですね。
次女さん、ごめんなさい。

by あるいる (2018-02-23 15:29) 

viviane

眠れないの・・・良~~~く分かります
それでもって~先生、ベトナムとか言ってるし・・・
tommyさんの奥様は偉い!ホント真面目に偉い!偉すぎる!
明日は次女さんが帰郷されるんですね
少しは奥様の気も安らぐでしょうね
引越し準備頑張って下さいね!奥様に~ファイト!
ps:我が家のお爺様 ハズキルーペの上に誤って座って割りました・・・(;_; もう上げない! 
by viviane (2018-02-23 17:08) 

JUNKO

雪がまた降りましたね、溶けたと思ったらまた降る、何送り返すのでしょう。迫力あるシルエット、もう万全の大勢のようですね。
by JUNKO (2018-02-23 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。