So-net無料ブログ作成

休職から求職へ   [仕事]




ベトナム落ちた、ニッポン死ね。
ふてくされても、そんなゲスなことは言わない。
ただ、ふてくされているだけなんだ。




AA4I1787.JPG


そして、読んだ本のことなどを思い出しているのだよ。
言葉に救われるから、生きてる人間かな、感謝だ。
コメントも然り、三姉妹それぞれの、推薦書記入者の、言葉が響く。




AA4I1788.JPG


救いは一歩踏み出すことだ。
さてもう一歩。
そしてこの同じ一歩を繰り返すのだ。 (サン・テグジュペリ)




AA4I1804.JPG


ベトナムは閉ざされたけれど、さあ、ないかね、オレの居場所は。
本日の山場、引っ越しの見積もり査定に業者が来る。
もう一社も準備し、2月25日の売買契約後に、おおむね確定する。

山が動き始めた。
ふてくされているのも、本日の正午まで。
「ァ」を付けて、逆襲に出る。




ファイト!






ファイト!(130)  コメント(8) 

ファイト! 130

コメント 8

Kame

>「ァ」を付けて、逆襲に出る。

そうでなくちゃ!と率直に。
2kさんの所で蒼くなってました。

by Kame (2018-02-21 00:23) 

ゆうのすけ

私もkameさん同様に (。・_・。)2kさん心配です。
大丈夫だとは思うんですが。☆
by ゆうのすけ (2018-02-21 00:26) 

あるいる

今日の正午まででふてくされるのはおしまい。
今日一日くらいはふてくされていてもかまわないと思うのですが、あまりよろしくないオーラが周りの人たちに影響を与えてしまうかもしれませんね。
マイナス気分からは早く遠ざかるのが一番かもしれません。
遠ざかると云えばベトナム。
昨日の記事を読みながら、もしかしてと想像したことを少し。
ママさんは市川へ引っ越し、パパさんはベトナムへ単身赴任だと勝手に想像してしまいました。
そこまで覚悟を決め腹を括っていたのですから、もう少しだけ凹んでもふてくされても許されるのだと、これまた勝手に決めてしまいました。
離れて暮らしてはいけないとの神さまの粋な計らいかもしれませんし、ね。
下司の勘繰り、とんでもない方向違いの想像かもしれませんが、お許しください。
大雪原の小さな家も周りの木立もひっそりとなりを静めているようです。
春がくるまで気力と英気を蓄えているかのようです。
次の一歩、次の一手、さて、どんなふうに動き出されるのか。
追い込み、楽しみです。

by あるいる (2018-02-21 03:38) 

hatumi30331

そうそう!!
踏み出して前進するしかない!
速度は、それぞれ〜
カメでもアリでも、ウサギでも・・・^^
そして、必ずtommyさんが心地よいと思える居場所がきっと見つかると思います。^^
by hatumi30331 (2018-02-21 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
今週の寒波が過ぎると春めいてくるそうです。

by Take-Zee (2018-02-21 07:06) 

viviane

昨日は「ァ」が抜けてましたからね~^^
凹んでなんていられませんね!今日は気が抜けませんよ~!
居場所?今ちゃんと在るじゃないですか
居場所じゃなく冒険先を求めているのでしょう?
それなら必ず見つかりますよ 思いが強ければ^^ 
by viviane (2018-02-21 09:48) 

JUNKO

この写真を見ると我が家の周りにもかなりの雪があるということですね。ファイトが1つでは足りませんね。もう一個ファイトです。
by JUNKO (2018-02-21 15:25) 

nicolas

大丈夫、ファイト!
まずは自分に暗示をかけてしまいましょう。
by nicolas (2018-02-21 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。