So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

さろんぱすクン   [道具]





昨日は内覧が1件、駐車スペース確保のための雪かきで疲れた。
近い場所のアパート住まいで、お子様が小学校に上がるらしい。
ご両親もこの学区をご卒業、子どもの学区を変えたくないとか。
治安の良い地区だから、そのお気持ち理解します。




AA4I1649.JPG

回覧板によると、10日(土)、11日(日)、12日(月) のどこかで排雪が入る。
排雪とは、雪かきで溜まり、困った雪を、持って行ってくれる。
庭のも含めて、みんな、家の前の道に押し出し始めた。
土日に排雪が入らなかったので、月曜が確実となり、一斉に押し出し雪。


AA4I1650.JPG

うちは、庭に雪捨て場所を確保し、踏む踏むで、やりくりしている。
しかし多くの家は自宅の庭で雪捨て場所を作らない。
おのずと、道幅が狭くなるくらい、みんな雪山を押し出して作る。

排雪の知らせが入った直後、どの家庭もサロンパスの匂いがするはずだ。
何を隠そう、拙宅も既に、サロンパスな香りが立ちこめる。
一人でオレ、16枚貼っている。
だって、あちこち痛いんだもん。




ファイト!






ファイト!(134)  コメント(6) 

ファイト! 134

コメント 6

あるいる

排雪の知らせのあとは街中にサロンパスの匂いが立ち込めたりするのでしょうか。
筋肉痛になられた大変さよりも、街中にサロンパスの匂いが立ち込める不思議な面白さを想像・空想・妄想してしまいました。
ごめんなさい。
それにしても屋根にまで積もった雪は大変ですね。
大変だと思いながらも三好さんの「雪」を思い出してしまいました。

   太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。
   次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ。

                   「雪」 by 三好達治

この詩を思い出すと、とても静かな世界が想像の中に広がってくれます。
現実は、サロンパスに繋がってしまいますけれどね。
まったく関係ありませんが、今でもトクホンってのはあるのでしょうかね。
あるのなら、サロンパス派、トクホン派のどちらが多いのでしょうかと、ちょっと気になるおっさんでした。

by あるいる (2018-02-12 04:11) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
腰、気を付けてね。
by hatumi30331 (2018-02-12 09:51) 

bpd1teikichi_satoh

大雪で雪搔きが大変ですね!
by bpd1teikichi_satoh (2018-02-12 12:09) 

Take-Zee

こんにちは!
さりげなく書かれた文章を読んでいますが、
本当に雪害は大変なんですね・・
 ちょっとの雪でも大騒ぎのこちらの人間には
分からない状況ですね。

by Take-Zee (2018-02-12 12:33) 

DON

溶けて無くなるのが良いけど
そんな量じゃないですね(>_<)
by DON (2018-02-12 13:03) 

JUNKO

サロンパス。懐かし呼び名。あれは匂いも強家ttですね。今は病院で出す、モーラステープが主流。無臭ですよ。16枚とはすごい、サロンパうマンですね。
by JUNKO (2018-02-12 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。