So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

離れ業の待機   [考え方]




札幌をたたんで市川に転居、4月18日と決めた。
決めるとすぐに、巻きが入って、義母のSOSに応えるのでした。
必要があれば動き、必要とされなければ動かない。

必要な遊び以外は、お金は使わない、そう決めている。
そして家の売りと買いが、間延びしないように行くことは神頼み。
年度末と年度始めの引っ越しも回避し、業者は決まっている。

大きな動きに呑み込まれながら、流れていく。
人生のサーファーとして、波に呑まれないで、流れていく。
きっとあれこれ離れ業を駆使して、上手く切り抜け、辿り着くのだと思う。




AA4I0469.JPG

札幌駅前に、変わった形のポストがあった。
何らかのメモリアルポストだとかで、日本にこれ一つだと書いてあった。
不審なポストではあるが、ちゃんと集配があるみたいで時間が書いてあった。

使いにくそうな場所に、使いにくそうな形のポストが、ぽつり。
何がしたいのやら、親方日の丸意識かしら。
まあ、いいや。




ファイト!







ファイト!(123)  コメント(6) 

ファイト! 123

コメント 6

あるいる

このポスト、どなたかのブログで見たことがありました。
丸型ポスト誕生100周年記念ポストだそうで、ソーラーパネルが背面についていて、夜になるとPOSTの文字と〒マークと模様が妖しく光っていました。
不思議なポストを作りはるんやなぁ~と思ったコトを思い出しました。
引っ越しの日程が決まって、あとはその日までにするコト、しなければならないコトを一つづつ処理していくだけ。
7回の引っ越しを経験した転勤族の僕ですが、引っ越す度に持ち物が減って行ったコトを思い出しました。
恐らく、引っ越しはもうすることがないのかもしれないと思う今日この頃です。
電気・ガス・水道・通信業者・役所などへの事務手続きも手慣れたものですよ。
tommy88 さん一家も過去の引っ越し経験でベテランのハズだと勝手に決めました。
流されないで最後に辿り着く市川が終の棲家になるのかもしれません。
と云いながらも予定は未定、ナニが起きるのかがわからないのが人生とか。
ややこしいコトや嫌なコトはできるだけご遠慮させてもらって、楽しいコトが優先できる暮らしになればいいですね。
と、わがままオヤジは願っているのです。


by あるいる (2018-02-11 04:01) 

ゆうのすけ

今年は こちらでは梅の開花も遅いですし
市川に引っ越しされる頃は ソメイヨシノが待っていて
出迎えてくれるかもしれないですね。☆
節も明けました。当たるも当たらぬも八卦といいますが 今年の運勢は抜粋ですが 人生観が大きく変わる年回り 自身に足りないものに
気づけると困難を脱し物事が一気に進むなどと書かれていました。
(高島易断 九紫火星)良い波に乗れますように!☆
by ゆうのすけ (2018-02-11 04:35) 

JUNKO

市川に関しては何の知識もありませんが、雪のないところなのでしょうね。この厳しい冬を体験しないで済む暮らしになることはうらやましい限りです。
by JUNKO (2018-02-11 12:11) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

4月18日、新年度はすでに始まっていますから引越し代金も正常に
戻っていることでしょう。桜咲くなのか舞うなのか開花予想はできません
が新しい事を始めるにはピッタリな季節です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-02-11 16:01) 

Take-Zee

こんにちは!
私は運が良いのかな?
こんな珍しいポストを見られました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-02-11 16:53) 

KOME

万難を排して、ファイトで進まれることを祈ります。
by KOME (2018-02-11 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。