So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

雪まつりだとか   [旅]





昨日は業者さんがやって来た。
10時半に来て、2時間ばかりの作業があるという。
車2台でやって来るのを見計らって、出かけるオレ。


ISO100、f8縛り。
外は大体、1/400ていどのシャッタースピード。



ISO100 f8 1'400.JPG


顔見知りの業者さんに、ちょっと雪まつりの見回りしてくる。
じゃあねって、重たいカメラを持って出かけた。
業者さんが笑顔で見送るのは、オレがいなくなるからでしょう。




ISO100 f8 1'400 2.JPG


水道関係の確認と、敷地確認。
敷地がどれだけの広さかを示す印を雪の中から掘り起こしたようだ。
4箇所に、赤いペンキが塗ったあたまに十字のコンクリート。




ISO100 f8 1'500.JPG


家の広さを示すその印、赤いペンキの、確か在ったよ、ではダメ。
もしなければ、また測量をして、30万円の経費が掛かる。
レンズが買えるやんと、その印の発見を期待した。




ISO100 f8 1'160.JPG


上手に帰宅して確認したら、印はちゃんと在ったようだった。
この時期に、さらに30万円なんて、出す気はないからね。
明日、内覧に来る方がいるし、さらに物を捨て家を片付ける大掃除と処分。

再来週には次女が帰ってきて、荷物の処分。
三女は来月に帰ってきて処分をするみたい。
4月18日を引っ越し期限にしたが、来月から引っ越し可能となる。

予定表は早い順に書き込まれ、決まっていく。
あとはもう、事務的にコトを進め、時折の祈願。
それでもぬかりなく、遊びは入れて行くオレ、用意周到。




ファイト!







ファイト!(118)  コメント(6) 

ファイト! 118

コメント 6

Kame

昨日の自分とこのコメント欄にサックリと当日の朝の事などを書き記しておきました。
『F8縛り』楽しんでますか?(笑)
自分も時たまレンズを替えながらF8縛りにしている時もあります。

by Kame (2018-02-10 00:27) 

あるいる

昨日は大阪と神戸の記事だと思ったら、もう札幌に戻られて雪祭りの登場です。
するべきコトが次から次へとやって来て風邪を引いているヒマもなさそうですが、体調管理にはご用心ください。
F8縛りは知りませんでしたから、一度試してみるといたしましょう。
撮影素子の大きさが違うマイクロ・フォーサーズカメラでも大丈夫だと勝手に決めました。
いろいろと試すことができるのがデジタルカメラの長所のはずですから。
重いカメラは苦手なものですし、、カメラとズームレンズで500gちょっとのマイクロ・フォーサーズが僕には使い勝手がよろしいようです。
仕事用の鞄にも入ってくれますし、ね。
昔の人は云いました。
色男 金と力はなかりけり。
喉の調子がまたおかしくなった僕はひ弱な身体で重いものを持つのは苦手。
ひ弱な身体の持ち主の僕は金も持っていない。
ということは僕はもしかして色男?
という三段論法。
ん?これはもしかして大きな勘違いでしょうかね?

by あるいる (2018-02-10 04:25) 

Take-Zee

おはようございます!
雪祭りでさぞかし賑やかなことでしょう。

by Take-Zee (2018-02-10 07:18) 

DON

スナップ撮りの基本ですね(^^ゞ
by DON (2018-02-10 10:55) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

着々と事は進行しているのですね。雪中での境界マーカー探しは骨が
折れそうな響きで、追加料金は取られないのかなと余計な心配です。
春休みを挟んで引越しを予定されてるということでもうひとつお節介で
す。3月というと言わずもがな引越しシーズン真っ最中ですから、その
料金たるや信じられないほど高騰してしまうそうです。特に今年は人出
不足も参加してかなりタイトな状況です。週末よりも平日、そんな状況下
でも比較的獲得確立が上がるそうですので、早いうちに引越し業者さん
に見積もり依頼される事をお勧めします。
桜咲け、ファイトです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-02-10 13:02) 

JUNKO

刻々と準備が進んでいるのですね。変化がある生活はあっという間に過ぎていくと思います。雪祭りも楽しんだし、思い残すことなしですか。
by JUNKO (2018-02-10 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。