So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

少しの動き   [日常]





札幌の家は大手の企業に売って貰うことにしている。
市川での家も、そちらにお願いしている。
市川の方が先に見つかったのだけど、ここが売れないと動けない。



AA4I1027.JPG


朝のゴミ出しに行くと、近所のおばさんが話しかけてきた。
あらー、引っ越すのぉ? 寂しくなるわぁ-、って。
業者さんが、新聞広告も出すと言ってたが、それで知れたのか。




AA4I1023.JPG


大阪なの? 市川なの? って聞かれた。
市川の方ですが、決まったらまた御挨拶に伺います。
若い人がいなくなると年寄りばかりで、やになっちゃうわ。

そう言えばこの町内も高齢化中だし。
最近も救急車が2回入っている。
でも、下見に来られた方は、若い夫婦だったぞ。

いい人が入ってくれると良いな。
子育てには最高の家だったし、そこそこ結果も出たんだぞ。
なんて、ボーッとしても、ひらめかないでいる。




ファイト!






ファイト!(116)  コメント(9) 

ファイト! 116

コメント 9

あるいる

新しい展開に向って少しづついろいろなことが動き出しているようですね。
滞りなく支障なく動き続けてくれるといいですね。
『若い人がいなくなると年寄りばかりで、やになっちゃうわ。』
tommy88 さんとママさんをさしているのか、三美女姉妹のことなのかtommy88 さん一家のことなのかはよくわかりませんが、この際、tommy88 さんとママさんはまだ「若い人」というコトにしておきましょう。
そのほうがなんとなく嬉しいような気がしますもん、ね。
今日の写真の花の名前はわかりませんが、花びらがやわらかそうな雰囲気は春の花だからでしょうか。
新しい春、もうすぐそこまで来ているようです。
春に向ってファイト!です。

by あるいる (2018-02-07 03:23) 

Kame

あと一ヶ月くらいの間に大きく進展があるとイイですね。
一安心して会えたら最高に良いタイミングなんですけども。
レンズのピントリングをもう少し絞ってみましょう。
             
             ファイト!

by Kame (2018-02-07 06:34) 

hatumi30331

長く住むと、寂しくなるのよね〜
ご近所さんたち、心細くなるやろうね〜
入れ替わりにもっと若い人が来るといいね。
最後の冬の札幌、感じながら・・・・
ぼ〜〜ッとして下さい。
by hatumi30331 (2018-02-07 06:51) 

旅爺さん

早く売れるといいですね。
爺は5年程売れなかったので自分で買い手を探して売りました。
by 旅爺さん (2018-02-07 09:07) 

あとりえSAKANA

北海道からお引越しですか?
ソネブロからはお引越ししないでくださいね。
by あとりえSAKANA (2018-02-07 09:46) 

せつこ

人生色々あるのね、暮らしていたところから引っ越すって、
ほんと ファイト!が必要ですね。
by せつこ (2018-02-07 11:01) 

(。・_・。)2k

F8縛り AVモードにすると 好きなF値で固定できます
常に F8で撮るように F8に合わせてしばらく撮ることです
F8だと ほぼ全体がボケずに撮れます
すなわち ボカして誤魔化すことができません
誤魔化せないので 背景を綺麗なところを選んだり
いらない物を入れずに撮るようになります
気にしない人は気にしないんですが そこを気にして
アートに撮れるようにする練習です
それと ISOをオートではなく ISO100固定にすると良いです
オートのまま使ってると カメラが勝手にシャッター速度を稼ぐので
その辺の バランスというか 変化が身に付かないからです
ISO100だと 暗いところだとシャッター速度が下がり
ブレブレ写真を量産します その時に ISO感度を1段ずつ上げて
手ブレない数値にISOを合わせるようにします
人によりますが 1/15秒でもブレずに撮れる人も入れば
1/30秒でもブレる人もいます なるべくISO感度は低い方が
綺麗に撮れるので その辺のシャッター速度とのバランスを
体に覚えさすのが カメラを理解する上で一番重要になります
まずは F8縛りと ISOとシャッター速度のバランスを覚えて下さい

by (。・_・。)2k (2018-02-07 14:58) 

Take-Zee

こんにちは!
落ち着かない日々ですね。
ストレスを抱えないようにしてください。

by Take-Zee (2018-02-07 15:39) 

JUNKO

いよいよ具体化しているんですね。住むところを換えた経験がないので興味はありますが、この年齢ではどこにも行けません。若いうちですね。
by JUNKO (2018-02-07 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。