So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

本まぐろ サーモン丼   [味]




なかなか寝付けず、よく眠れないで昨日は朝を迎えた。
もう朝の4時から活動を始めてしまったオレ。
妻もよく眠れなかったという。

気持ちがね、追い詰められるって言うか。
あるいは、どうしよう、どうなるんだろうって不安。
やれやれだぜ、って。



AA4I0684.JPG

いろいろと話は進めてきたけれど、不動産屋さんと、一歩前進。
大手の業者さんと契約を交わすことにした。
およそ2時間半、上がってもらって打ち合わせや細かい契約書作り。



AA4I0688.JPG

朝から雪かきをし、雪捨て場を踏みまくった。
妻は最後のお掃除で、少しでも良さそうに見せる。
キレイに使ってるとお褒めをいただき、好感する。

リビング、台所、洗面所、風呂場と写真撮影。
家の外回りは既に撮影済み。
明日以降、ネットに上がり、打診を待つことになった。




AA4I0703.JPG

今後も断捨離と称して、物を捨てていこうね。
出来るだけこぢんまりと、老後を迎えるために。
それでも、気疲れの業者対応だった。

昼メシ喰いに、市場へ行こう。




AA4I0694.JPG

EXILEの人に似てるねって、写真を撮らせてもらった。
本まぐろ サーモン丼、うまかったぁー。
そしてさらに今後もやることが続き、頑張りどころである。

4月中旬には、サラバ北海道かしら。
4月18日には引っ越しだねと、根拠もなく確信している。




ファイト!






ファイト!(120)  コメント(6) 

ファイト! 120

コメント 6

Kame

JOKEだとは思っていませんでしたが、着々と進んでいますね。
北海道は無理でも、江戸までなら何とか。^^

by Kame (2018-01-20 00:21) 

あるいる

先行きがわからなかったり見えなかったり自分の力だけではどうしようもないコトに遭遇したとき、人は不安になるようです。
小心者&気弱な僕なんてそれこそ夜も眠れませんよ。
と云いながらも、なんとか乗り越えて来られたのはそんなにご大層なコトではなかったのかもしれません。
ただのノーテンキおやじだという説もあるようですが、それこそ、ま、いいか、です。
一枚目の写真、不動産屋さんの向こうにぼんやりと見えるのは身体を鍛える道具でしょうか。
これはまだまだ断捨離できないどころか、ますます活躍してもらいたいものですよ。
いつもの賑やかな食卓とはちがい、すっきりと片付いたテーブルの上。
こうして、身のまわりがどんどんと整理されて行くのかもしませんね。
なぜに4月18日なのかはわかりませんが、それもまた良し、です。
まったく関係ありませんが、仙台から大阪へ戻って来た時に感じたコト。
水が不味い、空気が不味い、寿司が高くて不味い、魚も野菜も不味い、食い物が普通に不味い、ねえちゃんの大阪弁が怖い・・・エトセトラetc。
美味くて手頃価格の寿司、いまのうちにたっぷりと召し上がっておいてくださいな。
と、今朝もまたいらぬお節介のおっさんでした。

by あるいる (2018-01-20 04:00) 

DON

何処に来るんだろ~(^_^;)
by DON (2018-01-20 12:08) 

Take-Zee

こんにちは!
引っ越しされるんでしょうか?

by Take-Zee (2018-01-20 16:07) 

JUNKO

4月は出会いの季節。新しいところで新たな生活が始まるのですね。
希望を感じます。
by JUNKO (2018-01-20 17:04) 

KOME

わあ、引っ越しですか。
神奈川県、まあまあですよ。
by KOME (2018-01-20 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。