So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

異常気象以上   [日常]





昨日、一昨日とプラス4℃を超える日が続いた。
おかげさまで、裏道は、シャーベット状。
大きな通りは雪が溶けて、歩道との間は水たまりになっている。


3.jpg

良いお天気だこと。
日差しは嬉しいけれど、オレには暑い、ぜ。
コンソメと鶏肉と、はんぺんが格安なので買い出しに行く。




1.jpg

基本的に裏道に歩道はなく、車道を歩くことになる。
水たまりも時々深くなる。
無神経な車が来ると、シャワーを浴びることとなる。




4.jpg

車両通過の多い道と曲り道の間は、確実な水たまりになる。
確実な水たまりは避けて、車道に出て歩くことになる。
飛ばすバカが居ると、恐怖が満ちる。




5.jpg

さてここを曲がって暫く行き、右に曲がると我が家が見える。
しかしこの道も歩道は埋まっており、道の真ん中を歩く。
後ろから車が来ると、よけるために、シャーベットの雪に足が埋もれる。

受難の日々は、こんな小春日和の雪国に訪れる。
温暖化でしょうか、いえいえ、昨夜から嵐ですこと。
嵐も、台風並みの低気圧の嵐だから、人気はないぞ。

ちょっとイライラする。




ファイト!






ファイト!(121)  コメント(4) 

ファイト! 121

コメント 4

あるいる

いまのところこの冬一番の強烈寒気が南下し、おまけに急速に発達する低気圧の影響で北国は大荒れに荒れ、大阪も寒い日が続くとか。
いややなぁ~とつぶやきながら、えべっさんにも行かないで暖かい職場で過ごすといたしましょう。
シャーベット状の道路を歩かないですみ、スリップした車が突っ込んで来るかもしれないと用心しなくていい大阪、それだけで嬉しいものですよ。
相手はお天気空模様、イライラしても仕方がないとは思いながらも水溜り道路を飛ばす車のバカに腹立たしいのは大阪でも経験できますが、経験したくないものですよ。
まったく関係ありませんが、こんな日のスーパーに買い物に行くと「お足元の悪い中、ご来店ありがとうございます」なんて館内放送があるのでしょうか。
もし、あるとすればかなりイラッとするかもしれません。
ホントはこんな日には来たくないけれど、必要に迫られて来とるんじゃ~、ホンマにありがとうございますと思うのなら、もう一割値引きせんかいや!と、ムッとしてしまうかもしれない僕です。
と、事実を知りもしないで想像だけで話しを膨らませるワガママなおっさんの客は扱い難いかもしれないと、ちょっとだけ反省です。
   * 今日も入力ミスがありましたので訂正させていただきました。
     近頃、入力ミスが多い僕、
     目が覚めていないのかまだ正月ボケなのか、さて。

by あるいる (2018-01-10 06:34) 

hatumi30331

世界的に異常気象・・・・
もう、かなり前からですよね〜
そろそろ地球・・・ヤバイ方向かもね。
今年の福、つかんで下さいね。
by hatumi30331 (2018-01-10 07:22) 

タンタン

おはようございます。
昨日は小豆島でもみぞれ混じりの雨が降りました。
この冬は平年を下回る気温の日が続いてるし、こちらでも久しぶりに積雪があるかもな~と思ってます。
by タンタン (2018-01-10 08:32) 

Take-Zee

こんにちは!
雪が降って一番困るのがこのシャーベット。
通勤では革靴で出かけますが、水の中に
入ってしまうこともありました」。

by Take-Zee (2018-01-10 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。