So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

月並みではありますが   [TV]






札幌、昨日の最高気温が8.8℃、プラスの世界。
ちょっと動けば暑いったらありゃしない。
表通りの雪は全部溶けて、スピードを出す車が多かった。



1二字.JPG

昨日は午前中、雨が降ったりして、雪融けが加速した。
根雪だと思った雪が消え、雪かきが減少したので宜しい。
ただし、年末にかけて荒れるようだが、閉じこもればイイのかな。





2に楡.JPG


日曜の夜9時からTBSで日曜劇場をやっている。
一昨日は、「陸王」の最終回だった。
原作をかなり早くから次女が読んでいて、感動していた。



3燦燦.JPG


受け継いで、長女が読み、妻が読んで、良かったという。
水泳選手だった娘たち、陸の話でも共感するものが多かったようだ。
池井戸潤だからね、結末は予測できるし、ドラマは見ないと決めていた。



4呼んで.JPG


でもね、間違って録画して、間違って観ちゃった。
こういうお涙ちょうだいは好きじゃないんだけど、ねぇ。
でもでも、泣きたかったんだろうなオレ、泣いて発散、見終えてしまった。

池井戸潤だからね、正義は勝ち、性善説。
定型ではあるけれど、昔の人の水戸黄門みたいに、型にハマって泣く。
涙を流してカタルシス、浄化の効果はあったのかな。




ファイト!






ファイト!(126)  コメント(10) 

ファイト! 126

コメント 10

snow

真心感じる日々だけど
今はそれが心地よい
その感情にドップリ浸かろうと思う
心ゆくまで
by snow (2017-12-26 00:53) 

あるいる

心地よい紋切型、ワンパターンというのが世の中にはあるようで、歌舞伎も水戸黄門も寅さんも偉大なる型の連続でしょうか。
誰もが持っているココロの弱い部分を上手く突いてくるのですよ。
彼らは人間心理の手練れの者たちです。
泣くというのはストレス発散にも効果大だとか。
そういえば、今年はホロリと来たことはありましたが、泪がこぼれるまでには至っていない僕。
とうとう、血も涙もない人間になってしまったのでしょうか。
まさか、です。

by あるいる (2017-12-26 04:47) 

hatumi30331

最終回、見たよ!
分ってるけど・・感動しちゃうのよね。^^

監獄の姫も面白かった!
宮藤官九郎ファンです。
by hatumi30331 (2017-12-26 07:29) 

Take-Zee

こんにちは!
北海道の暴風雪、すごいです。

by Take-Zee (2017-12-26 08:45) 

旅爺さん

雪の日に何度か札幌に行きましたが、雪道を冬用タイヤとは言え
スピード出して良く町中を走れるな、と驚いたものです。
by 旅爺さん (2017-12-26 08:52) 

DON

時代に乗れてないので
殆んど テレビドラマ 見たこと無い(^_^;)
by DON (2017-12-26 12:05) 

ミケシマ

あー 見ていなかったな!
今クールでみてたのは「明日の約束」
いろんな毒親が出てきて、興味深かったです(^_^;
by ミケシマ (2017-12-26 16:38) 

viviane

「涙は心の汗だ~!」ん?誰かの歌に在った様な・・・
我が家は二人とも直ぐ泣くので、いつも心の汗知らずです(>_<)
今年一年ご訪問&楽しく嬉しいコメント有り難う御座いました!
又来年もご贔屓に~よろしゅう^^
良い年をお迎えください
ps:裏ちゃんと対決の際はお声掛けします^^
by viviane (2017-12-26 19:19) 

JUNKO

思いっきり水掛けられました。
by JUNKO (2017-12-26 20:05) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

札幌で真冬の虹ですね。融けかけた雪は一夜にして激変した
爆弾低気圧によって根雪となってしまうのでしょうか。それにしても
物凄い吹雪とホワイトアウトの映像がニュースで流れていました。
クリスマスに殆どのスキー場が余裕のオープンを果たしのはさて、
いつ以来なのかと記憶を辿ってみるも思い当たりませんでした。
ラニーニャの今冬は要注意ですね。
本日、挨拶回りで駅伝コースの2区から4区辺りを走ってきました。
今年はいつになくドラマの影響で一段と盛り上がりそうですよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-12-26 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。