So-net無料ブログ作成

少女よ大志を抱け   [子育て]




休日の少女は、雪道を真っ直ぐに進む。
素直に言うことを聞き、指示に従い、チームのために練習をする。
大きな声を、きっと練習中は出すのだろう。


DSC06460.JPG


せっかくの休日を、朝から、練習に行く。
練習に励み、雪融けの頃、またリーグ戦が始まる。
出場機会があるのか、それは分からない。

それでも、こうして練習に通う姿が、真面目である。
勤勉と言い、おそらく、立派な大人へと成長していくのだろう。
どうか、この子をねじ曲げることがないように、真っ直ぐに。

大人たちが、こういう子どもを裏切ることがないように。
オレも、清掃活動をするかな。

やっと、家庭内別居が終了し、絶好調である。
カゼではなく、単なる鼻炎で終了した。




ファイト!






ファイト!(127)  コメント(9) 

ファイト! 127

コメント 9

あるいる

画面手前の小さな子供は少年でなく少女ですか。
云われてみないとわからないものです。
左手にバットケースを持った野球少女だと思うのですが、いかがなものでしょうか。
画面奥を歩くのは同じチームの野球少年だと勝手に決めました。
雪が降り積もる日でも練習ができる環境にあるのがすごいコトだと、これまた勝手な想像です。
こどもの頃は素直な少女(少年)だったのになぁ、どこでどう間違えてしまったのやら。
そんなふうにならないコトを願うばかりです。
間違えてしまった少年少女、世間にはたくさんいますもん。
間違えても、途中で気がついて軌道修正してくれるといいのですけれどね。
風邪でなく鼻炎でしたか。
最悪の場合を想定しての危機管理で家庭内別居。
絶好調になってめでたしメデタシです。
それにしても油断大敵。
長い冬を生き抜くための危機管理は大事です。
雪おろしをしないことには家が潰されてしまいますし、ね。
腰痛、大丈夫でしょうか。
お大事に、です。
ファイト!


by あるいる (2017-11-29 03:51) 

snow

そう誰のためにでもなく
人は自ら困難に飛び込んでいく
スポーツも習い事も楽しいことはあるにせよ
実は厳しいことも多い
好きでも頑張る姿は美しい
胸が熱くなります
我が子の頑張り見て何回涙したかなぁ

by snow (2017-11-29 06:15) 

hatumi30331

大阪は、日中は暖かく、朝晩は・・・やっぱり寒い?
北海道に比べたら、夏!?って感じかも。
でも、週末は寒くなるようです。
しれてるけどね。
お墓参り、晴れるといいね。
今日は、温泉。
飲むと、最近は眠くなるのが早くなってきて〜
さすがに老化です。へへ;
by hatumi30331 (2017-11-29 06:53) 

Take-Zee

おはようございます!
うちの孫が中学に行ってバトミントン部に入りました。
驚いたのは土日も練習、そのたびに先生も。
これでは先生も大変です、私たちの時代は休み。
 競技選手になるわけではないのに・・と思います。

by Take-Zee (2017-11-29 07:03) 

viviane

こちらもすっかり冬景色ですね
鼻炎で終わって良かったですね^^
半ズボン?短パン?で、この雪の中・・・清掃活動してるんじゃ?
by viviane (2017-11-29 09:56) 

DON

今の時代 変な怒りかた出来ないですからね
それでも一流選手 育ちますね
by DON (2017-11-29 10:54) 

JUNKO

鼻炎でも家庭内別居ですか。我が家は部屋に何とかという瓶を置いています。息子曰くあんなのなんの効き目もない、宣伝文句に踊らされるなですって。相棒のくしゃみが凄いんです。
by JUNKO (2017-11-29 19:25) 

馬爺

雪積もっていますね、今日はこちらは暖かくて車もエアコン入れて走っておりました。
今更ですが日本も広いですな~~
by 馬爺 (2017-11-29 19:34) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ヘルメットはかぶらず健気に手持ちぶらぶら、これが少女だから
かわいさ100倍で思わずシャッターってところでしょうか。スニーカー
じゃなくてそこはやっぱり北海道、UGGだったらオージーは喜びます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-11-29 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。