So-net無料ブログ作成

祝杯をあげた   [ひと]





昨日、プロ野球のドラフト会議があった。
日本ハムは予定通り、早稲田実業の清宮幸太郎クンの交渉権を獲得した。
大谷クンが出ていく後を、人気面で埋めてもらう。

新庄に始まり、ダルビッシュも、斎藤君も大谷クンも獲得した日ハム。
地方都市ではあるが、食べ物が美味いし、清宮クンには是非、入団してもらいたい。
2軍監督には荒木大輔さん、寮長にも先輩の斎藤祐君と早実の先輩がいる。

大リーグに行くなら、日ハムで育ってからにしよう。
大谷クンが去る喪失感を、清宮クンで埋めたい私たち道民。
ジンギスカンのタレのCM にぴったりだし、地方のCMでも活躍してもらおう。






DSC05095.JPG

札幌農学校 第2農場

これは 「釜場 (家畜の餌を作る施設)」 (重要文化財)。
上の窓が牛の顔に見えはしないか。
こういう建築遺産、清宮クンは人気者過ぎて、見て歩くことは出来ないだろうな。

早朝のランニングには最適の北大構内。
オレ、自転車で伴走してもイイけどな。
とにもかくにも、嬉しい話だ、あっぱれ!!




ファイト!







ファイト!(118)  コメント(8) 

ファイト! 118

コメント 8

REE

奥様の自転車を借りるんですよね。笑
清宮クンがランニングする横で「ファイト!」を連発するのですね。
そうなるといいですね。
by REE (2017-10-27 01:45) 

あるいる

仙台時代によく耳に入ったことがあります。
大きなイベントや展覧会は東京のあとに仙台を素通りして札幌で開かれる。
東北一の大都会だと自慢しても札幌には負けるんださ。
今は楽天も球場もあってなんとか頑張っている仙台ですが、大きな音響効果のいいコンサート専用ホールはたぶんまだないはずです。
杜の都は文化の都でもあるはずなんですけれどね。
それにしても北の街・札幌。
日本ハムさんもあるし札幌ドームはあるし、石造りの釜場は残って開拓当時の歴史を伝えてくれるし、食い物も空気も水も美味そうな文化の香り漂う街のようです。
早朝のランニングもできるように構内を開放していることが素晴らしいことですよ。
清宮クンは太る体質に見えてしまいます。
しっかりとした身体づくりをするのには札幌はすばらしい条件が揃っているようです。
鳴り物入りでプロに入った野球選手でも、低迷が続いたりいつのまにか消えて行ってしまった方はたくさんいます。
5年後の勇姿、楽しみに待っているといたしましょう。
1年目から大活躍ならなおさらアッパレですけれどね。
ところで、阪神の一位指名って誰だったでしょうか。

by あるいる (2017-10-27 03:22) 

snow

ドラフトって民間人が知ってるくらいの話題の人って
ほとんどパ・リーグに行ってる気がするなぁ
我が巨人軍はウーン 数だけは沢山とった
上手に育成してくださいよ
by snow (2017-10-27 06:23) 

shiho

清宮君の交渉権!うれしいですよね。
これで正式に入団が決まれば、余計に嬉しいなぁ~。
by shiho (2017-10-27 08:57) 

馬爺

日ハムはいい選手を引き当てますね、これで又人気が出る選手で観客が増えますね。
by 馬爺 (2017-10-27 11:27) 

Take-Zee

こんばんは!
むかし・・大リーグ養成ギブスなるものが
アニメでありましたが・・
今は、大リーグ準備チームが活躍。
まあ、運よくそう言う選手を射止めますね!
来年は大谷君が巣立ちます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2017-10-27 17:50) 

JUNKO

ついにやりましたね。両目とも赤いです。それに背景の木々が秋色になって素敵ですね。努力と写真に脱帽です。
by JUNKO (2017-10-27 20:02) 

viviane

野球、全く分からない(一切興味がない)のですが~良かったですね
また週末は台風が来るようで・・・
紅葉狩り&ウォーキングは出来ないかも(:_;)
運動不足&寒さに向かう地、今日ついに買っちゃいました
フィットネスバイク^^ これで~冬の運動不足解消! 
by viviane (2017-10-27 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。