So-net無料ブログ作成

ベンヤミンが嘲笑した   [考え方]





旧東ドイツ出身の留学生(ベンヤミン)が、鍋を食べに来た。
変な日本語だが、鍋料理を食べに来たと、国内では通じる。
東大の博士課程に籍を置き、論文は英語で書いている。

日本語が達者なベンヤミンだが、ストレスが溜まると英語になる。
そんなベンヤミンが嘲笑した、と思う。
北朝鮮のミサイルが日本上空を通過した、という報道のこと。



DSC04707.JPG


北朝鮮の中距離弾道ミサイル「火星12型」が、「日本上空」を通過したことを、理解に苦しんだようだ。 同じように私も思っていたのだが、日本のマスコミはバカだからね、仕方がないんだと。 最高高度は約550キロ、もうそれって宇宙ヤン、と確かに彼が嘲笑した、と思う。

危険や不安があるのは、北朝鮮がミサイルを作る際、迂回ルートを使って、神戸製鋼から何らかの素材を購入していたら、落ちる。 落ちる可能性はある。 最近、北朝鮮が大人しいのも、もしかすると、神戸製鋼のデータ改ざんを知り、間違って落下して戦争になるのを怖がっているのではないか。 と、自虐ネタを語った。

上空100㎞を越えたら、もう宇宙だろう。




ファイト!








ファイト!(121)  コメント(7) 

ファイト! 121

コメント 7

yokotee

あぁ
この写真かっこいい!!好き!
by yokotee (2017-10-19 00:24) 

REE

北朝鮮のニュースが流れる度に気分が悪い。
by REE (2017-10-19 02:14) 

あるいる

今のところ北朝鮮が行っているのは弾頭を搭載していないミサイル本体の飛行実験のはずです。
とりあえず距離と方向の実験。
目的地について確実に爆発するのかどうかがコントロールできるのかはまだのはずです。
飛行物体が落ちてくるのはやはり怖いです。
米軍のヘリコプターや自衛隊のヘリコプターが墜落しても民間機が墜落しても怖いです。
宇宙には宇宙ゴミがワンサカ飛び回っているとか。
これもまた落ちてくるのは怖いです。
弾頭を積んでいないミサイルが落ちて来るだけではなさそうです。
ドイツは日本と同じ敗戦国。
大陸にあって周りは他国と陸続き&海続き&川続きの国です。
日本と危機管理の感覚と現実把握の認識が根本から違うようです。
これもまた国民性なのか個人的資質なのか、さて。
それとも日本人がマスコミや政府に踊らされる腑抜けになってしまったのか、さて。
ただいま衆院選挙後半戦真っ最中です。
昨日、期日前投票に行ってきました。
僕の投票戦績ただいま二連敗中。
どこかで読み間違えているのかもしれません。
今回はどうなるのやら、三連敗は嫌やなぁ、です。

by あるいる (2017-10-19 03:24) 

hatumi30331

確かに・・・・・
今の日本・・・・
笑われそうな事だらけかもね。^^;

今日も雨・・・
止んで来そうな明るい期待を持って・・・
ちょいと買い物行ってきます!^^
by hatumi30331 (2017-10-19 09:17) 

viviane

「鍋を食べに来た」で、日本語は通じますね^^
トランプさん、もうそろそろ?やっちゃって欲しいけど・・・
黒電話の受話器の様な人
by viviane (2017-10-19 11:40) 

Take-Zee

こんにちは!
宇宙が感覚的に理解できない・・・
500kmと言うと東京ー名古屋間くらい、
そんなに近いのかと昔から納得できていません・・

by Take-Zee (2017-10-19 13:37) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

鍋が無性に食べたくなった記録的寒さの雨の横浜でした。
鍋の具が鮭や白子のリクエストだったのならベンヤミンさんも
しっかり日本に根を下ろした証です。
550㎞は立派な宇宙ではありますが、日本を狙うSLBMなら上空を
飛び交う旅客機に当たる確立は増してしまいますので笑い事では
済まされません。まして宇宙から超高速で落下してくるわけですから
イージスアショアでも迎撃は不可能となるのでしょう。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-10-19 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。