So-net無料ブログ作成

青空をどうぞ   [日常]





半径100m程度で 晴れ男のハレオ君

「青空が見たい」とキミが言い

用事はないのだけど 外に出る



1晴れ男のハレオ君.JPG

青空が見えない天候が続いているらしい。
ちょっと参ったな、必ず、少なからずの青空が見える札幌。
自分は恵まれているのだと思う。


2用事はないけど外に出る.JPG

青空を見たいと聞き、生にはかなわないけれど、写してきた。
青空なしじゃ Vitamin B.S. が欠乏していくのだろう。
キミに Blue sky をお届けしますよ 妄想世界にて。


3JR高架下で紅葉を見つける.JPG

近くのJR高架下に、自転車で行ってきた。
高架下で杖をついて一所懸命に歩く、見るからにご高齢のお婆さんがいた。
こういう意志というか執念に似たものが、生きるためには必要なのだと思う。


4帰りの公園にも青空がある.JPG

母にせめて、高架下を行ったり来たり、歩く気魄があったならばと思う。
しかしながら、言っても詮無いこと。
せめて自分はもっと、生きる気魄を持ち直さねばならないと考えている。

キミに青空をどうぞ。




ファイト!






ファイト!(123)  コメント(12) 

ファイト! 123

コメント 12

Kame

青空、欲しいッス!(>_<)

by Kame (2017-10-17 00:16) 

JIM

青空 いただきますm(_ _)m
by JIM (2017-10-17 00:27) 

ゆうのすけ

今日こそは 洗濯物を外に出さなくては!
こちらは ひさびさ午後から晴れる予報です。☀^^
by ゆうのすけ (2017-10-17 00:37) 

REE

そうです。
作品のような青空がみたいのです。
ありがとうございます。
by REE (2017-10-17 01:46) 

あるいる

大阪も秋の長雨のようで、今週の天気予報は曇りと傘マークが続いていて、明日は少し太陽がのぞいてくれるかどうかと微妙なところのようです。
梅雨のジトジト不快感はありませんが、一雨ごとに気温が下がって行きます。
秋霖と書けばなんとなくどことなく風情がありますが、雨の日が続くと今日も一日爽やかに元気よくとはなってくれません。
片手に鞄、片手に傘、汗をかかないのがマシなくらいです。
そろそろ鞄の中から扇子はご退場願うといたしましょうか。
タオルハンカチは一年中活躍してもらっていますけれどね。

by あるいる (2017-10-17 03:34) 

Take-Zee

おはようございます!
先週の金曜日からお天道様は見えません・・
従って、こんな青い空も見えません・・
当分、雨と曇り。 ひょっとしたら週末に台風です。

by Take-Zee (2017-10-17 07:11) 

hatumi30331

青空!!
見たいよ〜〜♪
大阪も雨が続いてます。
tommyさんが帰ってからかも?(笑)
腫れ男よ!!帰ってこいよ〜〜〜♪^^
今日も雨・・・・
寒いから布団や冬物を引っ張り出して・・・
干したいけど・・・出来ない!
でも風邪引いからあかんから・・・冬モノを出して・・・
家に中で・・・しばらく干す? 
よう分らんので・・・止めます。
ようするに・・・・寒くなって来た!ってことです。へへ;
by hatumi30331 (2017-10-17 07:14) 

snow

素敵な青空と紅葉 
届きました
ありがとうございます
美しいな
この空も 先生の心も
晴れたときに感じる 
晴れ晴れとした気持ちともの悲しさ
青いほどに切ない

ちょっとした心の揺らぎに
敏感でいたい
生きているのだから

先生にも青空をもう一度

by snow (2017-10-17 08:30) 

viviane

関西は雨続きみたいですね・・・
仙台は今日やっと晴れましたよ~!
明け方の息子からのラインで心も晴れ晴れ~~(^O^)/
彼の夢が叶いました(:_;) 良かった~!
そういう事だったんですね^^
tommyさんのおかげで、色々な所で色々な経験をされた奥様も娘さん達も幸せですね
きっと度量が大きい女性になられてるのでしょう
だからこそ~tommyさんと一緒にいれるんだわ^^
by viviane (2017-10-17 09:44) 

馬爺

青空になんと燃えるような赤い葉が浮いて見えますね、流石に北海道の紅はが綺麗ですね。
by 馬爺 (2017-10-17 14:59) 

JUNKO

それでも札幌は青空が顔を出すので嬉しいですね。雲が多くてすぐかくれんぼしてしまいますが。
by JUNKO (2017-10-17 16:40) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

金曜日から降り始めた雨はようやく本日午後に上がってようやく青空が
と思いきや、曇り空へと逆戻ってすぐに夕闇となってしまいました。
見えそうで見えない青空ですが、先週末は先生の写真の延長線上で
日差し&青空を満喫しておりました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-10-17 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。