So-net無料ブログ作成

お座敷がかかるのね   [家庭内連絡]





        あなたじゃないよ、キミ、キミだよ。
        キミに栗山監督の言葉を伝えておこう。
        ボクの言いたいことでもあるからだ。

        いまキミは、「結果を出すためにやるべき事」を、やるのが大事なのだ。
        キミに結果を出せと、言うのではない。
        やるべきコトを、いま、やるのが大事なのだ。




DSC08615.JPG

        昨日、恒例の、コノヨシのランチに行った。
        美味しかったのと、話に夢中になって前菜を撮っただけだった。
        ポークチャップも、ティラミスとアイスも良かったが、カボチャスープが美味。

        いままでのようにワインを注文したい所だったが、我慢した。
        精算になって、長女の奢りだと分かり、しまった! 飲めば良かったと悔いた。
        すでに、セコくなり始めた父さんである。




DSC08619.JPG

        よもぎに花言葉があるなんて知らなかった。
        「幸福」「夫婦愛」なんて、オレの弱い言葉じゃねぇーか。
        11月22日に買えってことだろうが、試食購入、草クサイが美味しかったね。




DSC08620.JPG

        絶賛サラダチキンと、炊き込み御飯アラカルト。
        米2合に、醤油=大匙2、味醂=大匙1、赤ワイン=200cc、目盛りまで水。
        炒めたベーコン、椎茸、エリンギ、シメジたっぷり。

        赤ワインを200cc入れるには勇気がいった。
        それでも破壊的な味ではなく、ツンと香りする風変わりさは刺激的だった。
        大丈夫だとは思うが、食べてからの運転は控えた。用事はないし。




DSC01708.JPG

        長女は心の休養と、研究の補助作業のために帰ってきている。
        高校時代の友人、中学の恩師、魔女、プーさん、会う人も多い。
        北大の教授とミーティングもあり、父さんの出番は少ない。

        それでも時々、哀れんでか、長い時間、話し相手になってくれるのが嬉しい。
        「忙しい」を理由に遊んでやらなかった昔、ゴメンねと言ってなかったな。
        それでも、ここに文字を残しておく。 ホントはもっと遊びたかったんだよ。




ファイト!






ファイト!(120)  コメント(2)  トラックバック(0) 

ファイト! 120

コメント 2

hatumi30331

良いお父さんやね。^^
今日のブログ・・・家族の姿・・・・映像が浮かぶよ〜
コマーシャルの1場面になりそうな?^^

反省出来る大人は、ステキなのです!!^^

by hatumi30331 (2016-11-05 07:10) 

あるいる

ヨモギはこどもの頃に河原や堤防に行くとあっちにもこっちにも沢山茂っていて、取に行きましたよ。
草臭いヨモギ餅や豆のたっぷり入った豆餅を年末の餅つきでのし餅にして、薄く切って焼いて食べるのが好きでした。
今は昔、です。
そうですよね、一緒にいっぱい遊びたいのはこどもだけでなくお父さんだって遊びたいのですよね。
そんな単純な願いさえなかなか叶わない時期というのは確かにあります。
生活のため、生きて行くため、仕事のため、家族のため、きみのため。
いろんな言い訳を思いながらも口には出さないまま出せないままに忙しく働き続けた時期、たしかにありますね。
そんな時期、時効にするのは許されるのでしょうかね。

by あるいる (2016-11-05 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0