So-net無料ブログ作成

携帯紛失   [笑われ噺]




波乱含みの中で泰然自若のS様

先日、携帯電話がないことに気付き、妻に探してもらいましたが見つからず、いよいよ焦るかと思ったら、意外にも気にならず、解約しようと決めました。なくてもあまり不自由を感じないから、まあいいかな、と思ったわけです。そういうノンビリモード、マナーモードです。

まずは、妻に通話停止にしてもらい、しばらく放置していましたら、コートの内ポケットにありました。寒くなってきたから厚手のコートに変えたから、要は習慣が変わり、ちょっとした記憶喪失でしょうか。見つかったから、また持ち歩いているわけで、復活。

しかし、復活しても鞄に入れっぱなしなので、休日は、よほどのことがなければ見ることもなく、返信が遅れた言い訳です。

この休日は「原油安がなぜ起きるのか」「原油安が世界に及ぼす影響」について勉強しました。理解できましたが、まだ、メモなしで生徒に語れるまでにはなっておらず、さらに復習が必要です。

今日は楽しいセンター自己採点ですね。美しい結果が期待されます。

今年も機会あらば、遊びましょう。今年は、さすがに私からは誘えません。拙宅でも外でも、誰が来ても来なくてもオーケーです。時間と金を考えたら、拙宅がいいとは思いますが。ポットラックパーティーでもいいし。

ちなみに1月24日はバイトの面接。また、2月18日から21日までは「東京スィーツ再び」の旅に出るので不在ですが、あとは常に暇人です。

また、いずれ。
負けないT


DSC09986.JPG




餓鬼のランチ

DSC09964.JPGDSC09969.JPG

2週間ほど前のことだけど、妻、次女の3人で、市川のNIKKE COLTONPLAZA近くにあるファミレスで昼食を食べた。メインで何を食べたかはもう忘れてしまったが、サラダバーが気に入ってしまったのだ。珍しくもオクラがあり、ここ数年で好物となっているので、モリモリ食べたのである。

向かいに座る次女を見ると、これだ。私が大嫌いな干し葡萄を、これまたモリモリ食べているのである。鉄分不足で一昨年あたりに倒れてしまった次女だから、鉄分補給に良いのかも知れないけれど、私は干し葡萄だけは子どもの頃からずっと食べられない物で、次女はよくまあこんだけ食いよるなと、呆れるのだった。



本日の爆弾低気圧、電車を止めることがないように乞う。



ファイト!




ファイト!(120)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 120

コメント 5

あるいる

携帯が見つかってなによりです。
個人用携帯、今はスマホになりましたが登場回数は僕も少なく、普段はなんで持ち歩いているのかわからないほどです。
先々代ガラケーを買ったその日、シャツの胸ポケットに入れ、飲み屋さんでトイレに入り洋式便器のフタをあけようと前かがみになった瞬間、便器の底にガラケーは落下水没。
はかなくも半日の寿命だった初代ガラケーでした。
それ以来、首からぶら下げるネックストラップは必要不可欠、防水機能も大事になりました。
そのうち、悪友からも見放されスマホさへ必要のなくなる日が来ることは確実のようです。
ま、いいか、です。
新聞に載っているセンター試験問題。
あの小さな文字が今年は読書用眼鏡を使っても一段と読み辛くなって来ました。
えらいこっちゃ。
リカちゃん人形がいったいどないしてん?
こんどの休みにゆっくりと挑戦して遊ぶといたしましょう。
まったく関係ありませんが、笑い噺 笑われ噺 笑える噺、今年も在庫豊富になりそうな僕です。

by あるいる (2016-01-19 04:38) 

hatumi30331

私も干しぶどうが苦手です。^^;

昨日から凄いお天気!
大阪は風だけですが・・・・そちらは雪も風も?
お気を付けて。
by hatumi30331 (2016-01-19 06:38) 

takenoko

私もうっかり忘れることがあります。そんな時は電話をかけてみると、カバンの中、服のポケットなどから鳴るので、わかります。
by takenoko (2016-01-19 07:31) 

JUNKO

携帯に関しては全く似たタイプのようです。携帯に出たためしがない。家に忘れて出かけるとはとよく言われます。私にとっては公衆電話替わりで、私の必要でかけるだけです。オクラはほとんど食べません。うまく電車動きましたか。
by JUNKO (2016-01-19 12:15) 

bun-ta

携帯、見つかってよかったですね。
解約は2年毎のなんちゃらで、変な時に解約すると違約金が発生するのでは?
それで、以前散々な体験をしました。
お使いの携帯がそれに当たるかはわかりませんが、どうぞお気を付けて下さい。

オクラ、レーズン、どちらも大好きな一味の一味です。(*^-^*)
by bun-ta (2016-01-19 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0