So-net無料ブログ作成

洞爺湖温泉「乃々風リゾート」   [温泉]




温泉なんて年寄りの好む所だぜ。奴は冷たくそう言った。
そんなことを言われても、やっぱり温泉が好きだ。
ボクたち温泉が好きで、新婚旅行の第一弾には南紀白浜を選んだんだ。

温泉って、凶暴性を持ったサルですら、うっとりするんだ。
おまけに娘から、ありがとう、感謝ですと言われて封筒を渡された。
洞爺湖温泉2泊、楽しんでおいでと言う、ワクワクする話ではないか。

年寄りになっても、温泉が好きだ、ボク。



DSC07311.JPGDSC07335.JPG

送迎バスに乗って、飲酒して、運転される楽チン加減。
本を読み、景色を眺め、妻を見て、飲む、そういう時間ですら楽しい。
やっぱり北海道は、蝦夷富士と利尻富士、近場は蝦夷富士こと羊蹄山、美しい裾野。




DSC07410.JPG

全室、湖に面した部屋で、この景色を独り占めできる贅沢が嬉しい。
そんなことも全て金で済むにしろ、娘がリッチでないことを知るのだから、ありがとうの量産だ。
もう飲むしかないのだが、まずは露天風呂、そしてB、入ってはBの繰り返し。




DSC07376.JPG

リゾート地に来てせかせかするのはみっともない。
そう思いながらもせっかちに入浴、B、散歩、B、読書、B、はい、夕陽が綺麗だね、B。
それでもやっぱり、ひとつの景色が変化していくのを眺めている。




m1.jpg
露天風呂/TEN QOO (天空)

風呂場は写真撮影禁止だったからHPより拝借したけれど、最高に気分の良い露天風呂。
もちろん「普通の人」が来ない時間帯には、独占スイム・タイムになる。
夜中には星空を見上げて、ひと汗の後のBを考えるだけで、発汗快感、随喜。

ほどほどに、たっぷり汗をかき、B、のんびりして、B、自分が温泉人間だと再確認。
何をしたと言うわけでもなく、よく食べ、よく浸かり、よく飲み、よく楽しみました。



ファイト!




ファイト!(126)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ファイト! 126

コメント 6

ちんぐるま

(●´ω`●)ゞ うんうん これを幸せと呼ぶんですね
ファイト!
by ちんぐるま (2015-11-22 15:27) 

kazu-kun2626

いいですね~
至福の時間ですね
それにしても羊蹄山は
冨士山よりも美しいですね
by kazu-kun2626 (2015-11-22 19:07) 

JUNKO

娘さん、いい親孝行しましたね。息子に聞かせたい話です。
by JUNKO (2015-11-22 19:47) 

讃岐人

家族っていいですね。
愛情を感じました。
by 讃岐人 (2015-11-22 21:37) 

あるいる

温泉のいいところ、まして露天風呂のすばらしいところは身体もココロも裸になって開放できるところだと勝手に決めています。
ましてや湖と蝦夷富士とみごとな夕日の空に包まれたら、開放どころか自然の一部に同化してしまえるかもしれないと思えますよ。
なにもしない贅沢、ひさしく遠のいてしまっていますよ。
ありがとうを量産させてくれた次女さんの懐具合をちょっと心配するお節介おやじでした。

by あるいる (2015-11-23 04:17) 

takayou

素敵な娘さん、親への感謝の気持ちが伝わってきます。

乃の風リゾート良いですね、そこで連泊とはさぞかしリフレッシュされたのではないでしょうか。

by takayou (2015-11-23 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0