So-net無料ブログ作成

食べ盛り   [@miina1207]



二日間、頼まれていた写真撮影のお仕事を終えた。
お弁当と、謝礼(常識的範囲内の車代)を貰って、腰が痛くなるボランティア。


DSC04410.JPG

某氏の言う、「P」機能撮りを実験してみたところ、興味津々。
今まで暗かった室内での撮影も、明るく写すことができた。
なーんだ、ただボタンを押すだけのサルだったんだ、オレ。





DSC05362.JPGDSC05363.JPG

長女に依頼して「ろまん亭」のシュークリームを買っておいて貰った。
「15個以上入っている」と宣伝文句だが、18個入っていた。1080円。
大会から帰った三女は6個食べ、幸せそうだった。





DSC03880.JPGDSC03884.JPG

晩飯は、新幹線に乗ってやって来る回転しない回転寿司、魚米で。
次女は、すでにアマゾン地帯に突入で、ハンバーグ寿司まで食べていた。
三女も初参加ながら、無気味な物を食べまくっていた。

私はオーダーミスでかなり気持ち悪くなり、小樽が恋しくなる。
ぼちぼち、まともな寿司を食うために函太郎へ行きたいが、お米を制限中だった。
結果にコミットするオレ、あと2ヶ月、筋トレと菜食主義、・・・ファイト!

今日、三女は鹿児島に帰る。
確実に寂しく思うのだが、近頃は、一つ一つの寂しさが重量感を増す。
う~む、あの、小さかった娘たちはどこへ行ったのだろう、う~む。
いかん、ファイト! ファイト! ファイト!




ファイト!(99)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 99

コメント 5

hatumi30331

お疲れさま。
デジカメの機能って・・・
なかなか全部把握出来てないよね。
私も同じくです。へへ;

よく食べたね。
私も、ご飯制限してるから・・・・
お寿司は危険です。^^;
by hatumi30331 (2015-06-29 05:51) 

youzi

お嬢さん、それぞれの場所で頑張ってらっしゃいますね。
シュークリーム美味しそうですね。
15個入りで18個入っていると、ラッキーって感じに。
ごまちゃんのドクターイエローのTシャツ、大人用もあるんですよ。
家族で着て、並ぶと連結する事が出来るんです。
by youzi (2015-06-29 06:21) 

あるいる

かなり気持ち悪くなるオーダーミスとはどんなミスなのか興味シンシンです。
少なくとも食べても大丈夫な食材で作られているハズの寿司もどき、アマゾン地帯に突入しようが不気味なモノを食べまくろうが、あっけらかんとした表情で皿を積み重ねて行く旺盛な食欲はtommy88 さんにもあったハズで、この違いはどこから来るのでしょうかね。
食材の絶妙な組み合わせの妙なのか、妙な組み合わせには対応できない胃袋に変化してしまったのか、これまた興味シンシンです。
結果にコミットするあのスポーツクラブも厳しい食事制限を課しているとか。
あと2ヶ月は結果のためにもファイトです。
そしてライオンキングは崖の上で、ファイトですよ。
ライオンが登場すればサルの出番です。
ただボタンを押すだけのサルにフレームワークができるハズもなく、カメラ機能を少しづつ体得していけば、限りなくイメージに近い写真が撮れるハズなのですよ。
こちらも結果にコミットいたしましょう。
食事制限はついてきませんからラクチンですよ。

by あるいる (2015-06-29 14:18) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

新幹線に乗ってやってくるハンバーグ寿司とは、もはや回らない世代は
それを目撃しても震撼せんのですね。シュークリームがバケットに入って
普通に登場したのにはホッとしました。アッ、そうそう、シュークリームは
逆さにして食べるとクリームがブチョッと飛び出さないようですよ。
もっともこれならその心配はなさそうですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-29 22:08) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-30 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0