So-net無料ブログ作成

未知 道 満ち   [家庭内連絡]




長女にお願い 【家庭内連絡】
来週、札幌に来るとき、買ってきてもらいたいものがあります。成田空港ターミナル3の、搭乗前の小さな土産物屋さんでそれは売っています。フードコートは広いですが、それに比べて土産物屋は小さいです。買うものは、「タマゴ生ボーロ」です。3つ買ってきてください。料金はあとで払います。
DSC03460.JPG
これは、しばらく食べてしまってから写したものです。実際にはもっと入っています。



DSC03116b.jpg




迷い未知 道いろいろ


サラリーマン教師金太郎も定年を迎えてしまい、今後の未知なる道の満ちること、やや心細く、さあさあ何を始めるのだろうか。考えることが多くなってしまった。すぐに飛びつけないほど年を食い、後に回せるほど若くはない。さあさあ、どうするんだい。

DSC03317.JPG


今さら簿記でもあるまい。ブランド物を追う年でもアルマーニ。資格を取り始めるには、進みたい世界が厳然とあらねばならぬ。ない。初めての学校で新田和世(仮名)が言った、「先生いつまで子どもみたいな字、書いてんの?」。思ったことをすぐに言う子であったが、図星。傷つきながらも、その下手くそな子どもみたいな字で今日まで来てしまった。しかし、今さらお習字か。それもない。


DSC03315.JPG


次女が作ってくれたパンを食べながら思うことは、今までの「ちから」を整理し、蓄積した物を外側に出すのが残り時間から考えると、頑張り通せることかな。それは、かつて始めていながら頓挫したままのもので、着手可能な物を2つ、来月から始めようかと考える。・・・今は少しノンビリするのさ。

ファイト!





ファイト!(122)  コメント(7)  トラックバック(0) 

ファイト! 122

コメント 7

hatumi30331

迷いながら・・・決まることもあり〜
決まらぬこともあり〜

只、言えるのは・・・
じっとしてては何も始まらないってことです。
ファイト!^^
by hatumi30331 (2015-05-30 09:34) 

rukano

珍しく、フルネーム。(笑)
でも、あの字は慣れると個性ですね。
by rukano (2015-05-30 09:49) 

旅爺さん

爺も何事も後に回せるほど若くない。でも後に回してもいいほどの物も無い。侘しい~~!” 爺も会社時代字が一番下手な部長より下手だと言われた言葉が耳に残ってます。
by 旅爺さん (2015-05-30 10:04) 

momotaro

> サラリーマン教師定年を迎える
それは、どうも、お疲れ様でした。
のんびり、ゆっくり、第二の人生をお始めください!
by momotaro (2015-05-30 10:48) 

U3

とうに脱サラしているので定年はなくいつも不安定だがこれで十分満足している。
仕事以外に自分が遣ることを見いだせればそれで良し。
by U3 (2015-05-30 13:35) 

あるいる

ない袖は振れないのですが、懐と頭脳に蓄積してきた「ちから」を好きなように使うことができるとは羨ましい限りです。
来月まであと一日を残すのみです。
準備万端いざはじまり始まりです。
さて、ナニが出てくるのやら楽しみにしています。

by あるいる (2015-05-30 15:19) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

じゃあもうあれで決まりですね、と、訳の分からない想像からの勝手な
独り言ですが、この怪しいスウィーツよりも惹かれてしまったキー
ボードです。
定年のない私ではありますが、いつまでもダラダラと現役にとどまるのは
やはり得策ではないので、引退時期をそろそろ模索し始めました。まず
はその日のため地域コミュニティーに少しでも溶け込んでおこうと、分別
ごみだしとオバサンたちとの立ち話も拒絶しないよう努めています。



by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-05-30 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0