So-net無料ブログ作成

視界良好   [@miina1207]




三女は拙宅でイチバンの目が弱点の娘。
次女なんてブッシュマン並みによく見える。
次女と三女の落差は、4ポイントはある。

技術の向上か、眼鏡レンズの度数を遂に上げることができたのだった。
三女は、生まれて初めて「矯正視力1.0」で、世界を見ることが出来るようになったのだ。
その眼鏡を取りに行くのに付き合った。




DSC00150.JPG



眼鏡屋さんの斜め向かいにあったお店。
「米・くだもの・やさい」の連呼、連呼、蓮根?
視力検査用なのか、三女と、信号待ちの時間を楽しんだ。




おーいおーい 台風19号だぞぉー


101204.png
10月12日04時 予想進路図


なんとかならないものかねぇ~。
母には何があっても家から出るなと、電話で言明したけれど、ハイハイ、だった。
その前に、やっぱり娘のアパート上空を通過しそうだこの進路。
まあ、これも試練かな。



ファイト!(109)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 109

コメント 4

あるいる

見えないのは困りますが、見えすぎるのも困ったものです。
向こうから近づいて来るイヤなヤツの顔を見たくないから、
すっと横丁に回り道ができるのはありがたいのですが、
なんだか逃げているような気がしないでもなく、ワルイコトをしているような錯覚に陥ります。
「米 くだもの やさい」を連呼したらなぜだか「米 ください」にかわってしまいました。
米もいいけれど、赤いポスターのメロンください。

by あるいる (2014-10-12 04:19) 

hatumi30331

メガネは、私も必需品。
ややこしいレンズを使ってます。
上半分は近視用 下はパソコンが見やすいようにしてもらって
乱視も右だけキツく・・・レンズは薄い方がいいし・・・
自転車乗るから、照り返しの予防に色も・・・・
あれやこれやで・・高くなるのです。^^;

しかし・・・まるとみストアーは、インパクトあるね。
台風・・・やっぱり、娘さんのアパートの上を通過しそうやね。
気をつけなきゃね。 
by hatumi30331 (2014-10-12 06:13) 

yoko-minato

本当に台風の進路が気になりますね。
おおきな被害が出ませんように・・・
by yoko-minato (2014-10-12 14:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

レトロなお店は街中から随分と消えてしまいました。天井からつり銭
籠が吊るされ、おまけにハエ捕り紙まであった昭和の香りが漂って
来そうな一枚です。
メガネは顔の一部です、という触れ込みで誘われていた頃はまだお呼び
ではなっかたのですが、今ではすっかり生活の一部にまでなってしまい
ました。そろそろ度が合わなくなってきたので、再びお世話になる時が
来たようです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-10-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0