So-net無料ブログ作成

長女ちゃんおめでとう   [@amy.com]



長女ちゃん、おたんじょうびおめでとう。
まだまだ成長はこれからだろうが、いずれまたレポートを期待する。
大学に推薦入学を期待する者がいて、鍛えるために長女のレポートを印刷して渡した。
ケニアレポートと豪州レポートであった。

印刷するのにものすごく時間がかかったけれど、読むのにはもっと時間がかかったでしょうよ。
と言うことは、書くにはもっともっと時間がかかったと思う。
蓄積と精査によって、おそらく出版しても良い代物ではないだろうか。
少なくとも、私の生徒は大きく影響を受けたはずである。

91-3-3-1.jpg
1991年3月3日 1歳3ヶ月あたりの函館

ママによって大事に育てられていた。
無茶苦茶なチチよりはこのママの貢献度がデカイ。



CIMG4870.JPG

20年経てば環境も大きく変えたであろう。
楽しみの一番星。




次女のページで、最近もっとも気に入ったひとこと。
今日の一言
 凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。風に流されている時ではない。




muma.jpg
しんどいと言うことをいくら言っても仕方はありません。
限界、今日は忘年会、呑む、楽しむ、今夜こそぐっすりと眠る。
昨日の決起集会、4分間のスライドショー、完成度は高かったけれど、・・・受けたのかな。
そういう反応が、大人も子どもも少ないから、よく分からないのだ。

長女のお誕生日パワーをもらって、ファイト


ファイト!(74)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 74

コメント 5

hatumi30331

お疲れさま。
長女さん、お誕生日おめでとう〜♪^^

毎年、お誕生日に、これまで・・・を振り返って次に繋げてくれる
父や母がいて・・・幸せな子どもたち・・・良い家族ですね。^^
by hatumi30331 (2013-12-20 06:18) 

cafelamama

>凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。
なるほど、いい言葉ですね。
by cafelamama (2013-12-20 07:26) 

youzi

長女さん、お誕生日おめでとうございます(⌒▽⌒)
by youzi (2013-12-20 08:13) 

あるいる

飽きるほど眠ってください。
以前、飽きるほど眠ろうと試したことがありましたが、
いつもの時間には目が覚めて、二度寝しましたが一時間ほどで目が覚めました。
どこまで貧乏性に出来ているのでしょうかね、僕。
かなしいことに、若い時ほどには眠れません。

by あるいる (2013-12-20 16:23) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ん~、私のまだ半分も生きていない長女さんへ、
一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。

横浜は夜中から揺れ揺れです。昨日公表されたハザードマップが
妙に現実味を帯びている、土曜の冷たい朝です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-12-21 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0