So-net無料ブログ作成

三女ちゃんハ~イ   [@miina1207]




三女ちゃんハ~イ

961017 chair.jpg
1996-10-17 1歳と10ヶ月の笑顔

1994年12月6日、火曜日。
函館の小料理屋で娘ふたりと妻の母、そして妻と一緒に結婚記念日の晩餐。
仲居さんがお吸い物をこぼして、妻にかけてしまったわけです。
驚きで産気づいたとなれば面白いから、私の中ではそうなっています。
食べてから帰っているわけだから、急変はなかったと思います。

長女の出産の時は初めてで、落ち着かず、まだかまだかと思っておりました。
連絡があって、そのときの看護婦さんの留守録音はしばらく残していたように思います。
幼児期の長女のアルバムはもの凄い量でしたが、三女の量は圧倒的に減っています。
人間の慣れというものは恐ろしく、新鮮みがないと、いい加減なのかしら。
かけがいのない存在でありながら、ついでに近いような対応ですね。

それでも、この子はいつでも微笑み返し、どの担任も笑顔に助けられたと言いました。
何が嬉しいのか、いつでも笑顔を見せておりました。
この笑顔は守らなければならないと、かけがいのない気持ちで思っています。

三女は19歳になりました。
19歳のあなたは、いま、何を考え、何をしようとしていますか。
19歳のあなたが、素晴らしい十代最後の年を過ごすことを願います。
二十歳になるあなたには、もっと幸せであるように祈ります。
あなたの夢が叶うこと、それが私の夢です。

お誕生日おめでとう、三女ちゃん、明日は大会だね。

お姉ちゃんと一緒に、ファイトです。


泳ぐ娘たちにパパから、ファイト


ファイト!(67)  コメント(3)  トラックバック(0) 

ファイト! 67

コメント 3

あるいる

自然に微笑むのは、生きていることが自然に嬉しくて楽しいのかもしれませんね。
自然ですから、本人は意識していません。
これはもう、素晴らしいことですよ。
営業スマイル、作り笑い、ニヤニヤ笑いの中にいる僕にはできないことです。
夢に向かって努力するお嬢さんたちと、
それを真正面から応援するパパさんとママさん。
みなさんにファイトです。
結婚記念日の翌日は誕生日。
うれしいことが続くみなさんにファイトです。

by あるいる (2013-12-07 05:24) 

hatumi30331

笑顔を増やす事!
それがライフワークでもあります。
良い笑顔に救われるよね。^^

昨日はほんまにビックリ!
ありがとう〜♪

私もアップは月曜日です。^^
by hatumi30331 (2013-12-07 07:06) 

muk

三女さんの誕生日おめでとうございます。
我が家の三女は20才。ひとつ上で、農業デビュー。
がんばっています。
大会での健闘をお祈りいたします。

by muk (2013-12-08 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0