So-net無料ブログ作成

昔もキリリ   [真イカ]




家族の時間は少ないのだと思う。
ホンダのCMで昔、「モノより思い出」というのがあった。
グサっとくるフレーズだった。
思い出を作るために生きているわけではないけれど、思い出がないのは寂しい。

家族という一つの単位で動き、まとまっていた時期がある。
楽しかったし、面白かった。
三姉妹が背伸びして走り回っていた頃だ。


無題-スキャンされた画像-52.jpg


「いつでもいっしょ」、これは殺し文句である。
しかし、自立も促さねばならないのだった。
たくさん移動し、活動し、冒険した。
やがて、スイミングスクールに家族の時間が統一された。
それはそれでいいと思っている。
応援する楽しみが生まれたからだ。


無題-スキャンされた画像-51.jpg


悔しいシーズンを終えて次女も始動した。
そう言えば明日は誕生日か。
たい焼きや、焼きおにぎりが作れるホットプレートをプレゼントした。
気分転換に、お料理お料理。
20年前のクリスマスプレゼントは、ミッキーのお料理お料理だった。

16.jpg


二人だけで宝塚、大阪に旅した次女と三女。
それも自立の始まりだった。
いま二人は、仲良く鹿児島のアパートで隣り同士の部屋。
2014年シーズンに向けて泳ぎ始めている。
明日に向かって、


オレも、ファイト


ファイト!(124)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ファイト! 124

コメント 8

hatumi30331

思い出は大切です。
それらを振り返りながら・・・・
次への活力にかえて行けます!
みんなで一緒にファイト!って・・・うらやましい!^^
by hatumi30331 (2013-10-22 05:38) 

muk

我が家も3人娘。みんな陸上競技をさせましたが、やっていただけ。それでも同じ時間を過ごせて良い想い出です。
by muk (2013-10-22 05:38) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
モノより思い出
モノにも思い出・・・
一緒に抱えて前へ進んでいけたらいいですね。

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-22 05:51) 

Rchoose19

家族で過ごす時間は人生の中では、短い時間だと思います。
あっという間の出来事のような気がします。

by Rchoose19 (2013-10-22 08:03) 

Silvermac

過ぎ去ってしまえば、本当に短い時間、沢山の思い出を作って下さい。
by Silvermac (2013-10-22 08:38) 

あるいる

自立して巣立って行っても、それでも家族は家族なのですよね。
家族は不思議です。
無償の愛とか無私の愛という言葉がありますが、
言葉では表せないほどの不思議で強い力を持っているようです。
時には煩わしく時には心の底から求めときにはやさしく包んでくれるようです。
誰にも帰るところがあるとすれば、それはたぶん家族のもとでしょう。
そして、彼女たちも近い将来、新しい家族を作っていくのかもしれませんね。

by あるいる (2013-10-22 15:30) 

リサイクル

こんばんは、この前ナイス!をもらったリサイクルです。

訪問ありがとうございます^^
by リサイクル (2013-10-22 17:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

日本的感覚では家族という1ユニット、かなり身近な存在ですが、
かのアメリカではそれこそあちこち散らばって、一同会するのが
それこそ年に数えるほど。だからこそのホームカミング。
故郷と同じで、家族も遠きにありて想えば感慨もひとしおですね。
先生、なんかここんとこおセンチですよ。元気出して!!
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-10-22 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0