So-net無料ブログ作成

親づらして5歳の子どもを殺すなよ   [新聞から]





防災公園で良い香りがし、匂いを嗅いでいたら女性が話しかけてきた。
クチナシの花を写しているのですか、と。
花に近づきすぎて変だと自覚していたので、しずくを写してますと答えた。

あら、しずくなら雨の降り始めがいいですわねと言われた。
もちろん、あはー、と曖昧に答えて、過ぎ去ってもらいたかった。
知らないおばさんと立ち話をして、めまいがした。




1 kuchonashi.JPG


くちなしの白い花
おまえのような 花だった
・・・この甘い匂いが時々好きになるのでした。




2 ajisai.JPG


昨日、関東地方も梅雨に入ったという。
長靴がなく、ついに出不精になるのかもしれない。
晴耕雨読の原点回帰。




3 byouyanagi.JPG


「パパ、ママ、もうおねがい ゆるして ゆるしてください」 東京・目黒の虐待死女児、生前に悲痛な手紙 /  東京都目黒区のアパートで今年三月、女児(5つ)が父親に殴られた後に死亡した事件で、警視庁捜査一課は六日、保護責任者遺棄致死の疑いで、目黒区東が丘一、父親の船戸雄大(33)=傷害罪で起訴=と、母親の優里(ゆり)(25)の両容疑者を逮捕した。  (産経新聞/2018.6.6 14:42)


鬼畜とか犬畜生とか、悪い言葉を吐き捨てることはできるが、我慢。
でもね、無防備な、いたいけな子どもを、わが子を殺せるか?
出来損ないの教師になるのですら教員免許が必要なのに。

いつでも、どこでも、だれでも、親になって子が殺せる。
ネットカフェで生んですぐにコインロッカーに遺棄するバカ女。
ちょっとおかしいなと、やっぱり思うのだった。




4 namaegawakaranai.JPG


ボーっと生きてんじゃねーよ!!
と、チコちゃんに叱られる。
シャキッと生きるぞと、エアコンの除湿を入れる。

関東的な生活に、慣れるぞ。
正しく、残りの人生を生きていきたい。
そんな風に思わされる、最近の、世の中の出来事、おかしいって。




ファイト!








ファイト!(126)  コメント(10)