So-net無料ブログ作成

退院のたび   [旅]





8日早朝、北朝鮮が3発以上のミサイルを日本海に打ち込んでくれた。
どういうつもりか、北朝鮮のミサイル発射は4週連続である。
加計学園がどうのと言ってる次元ではなく、喫緊の優先課題ぞなもし。

弾道ミサイルではないと言われてもね。
朝早くからTVでは、いきなり警告音と共に字幕が出るんだよね。
「北朝鮮が複数の飛翔体を発射した」 と。


DSC05485.JPG

『ロシア疑惑』で忙しいトランプがたとえば、
「自国民の救出ぐらい自分でやってくれ。米軍にそんな余裕はない」と突き放したらどうするのか。
「日本が自分で制圧しろ。できないなら口を出すな」って言われたらどうするのかね。







DSC05837.JPG
最近、つよく思うこと。
自分の歯で噛んで食べ、自分の足で歩き続けたい。
それができなくなったら終わりだと、痛感するようになった。




DSC05834.JPG

退院した。
もと居た、母が終の棲家と決めた、ホームに戻った。
ここまでが私の4月末からのゴールだった。




DSC05489.JPG

誤嚥性肺炎は繰り返します。また、同じ事が起きると思いますが、今回、抗生剤などかなり使ってるので、次回は使える薬が多分もう無いので覚悟は必要です。今、小康状態なので施設に帰って、普段の生活に戻って貰うのが良いかと判断しました。今を 逃すと帰れなくなる可能性も有りますから。出来るだけ、お母さんと一緒に過ごす時間を作ってあげて下さい。

ドクターの話は率直で、理解しやすいものでした。
私の中で用意したゴールにたどり着き、残る1週間を、上手に過ごそうと思います。
梅雨の湿気はうっとうしいですが、晴れ間に少しでも、母に見せる写真を撮ります。

車椅子を押して外出できるといいんだけどね。
ただ、花咲く場所へは、かなりの遠出になってしまう。
結局はコンデジ撮影して、ノートPCで、観賞会かな。




ファイト!