So-net無料ブログ作成

とりあえず札幌ドームまで   [旅]





昨日、今日と2日間、寒く春の気配を忘れそうになる。
それでも雪融けは劇的に進み、もうすぐ春ですね、鯉を見てみませんか。
広島カープは強い、日ハムは弱い、ゆえに本日、札幌ドームへ応援に行き、闘魂を注入する。


DSC03804.JPG



有事のドルが弱くなっている。
緊張感のない日々だが、朝鮮戦争が復活しそうである。
話の通じない相手に話し合いなどと寝言はやめて、有事に備えることだ。

アサド政権にサリンなど化学兵器を売って北朝鮮は外貨を得ている。
大阪も福岡も東京も、サリンをぶちまかれたら、どう対処するのか再確認。
身の安全をどう確保するのか、狙われやすいのはどこなのか、考える。

1週間でユーロ・円が、4円も動いた。
ドイツからユーロで給料を貰う長女、1週間で9000円失った計算だ。
なぜそれほど急激な動きが為替で起きるのか。

有事や異変が近いと、欧米からお金が逃げているのだろう。
危険な4月を生き残る準備は、どうしましょう。







石垣だぜよ.JPG

先週、名古屋城を散歩していて思った。
風変わりだけど、何か魅力のある街だなと思った。
石垣というアートのある街が、好き。




ファイト!