So-net無料ブログ作成
検索選択

ミステリー・ツアー顛末記 1   [旅]




ミステリー・ツアーは三姉妹の話し合いと割り勘で催されたのでしょうか。
実に嬉しく楽しい体験ができました。

名古屋と指定されたことや、航空券の引換券が「薬ヒグチ鍋横店」で発行されていることから、おそらく随行員は長女であると読み、その通りでした。


DSC03472.JPG


采配者と企画兼随行員に感謝です。
旅は結局、誰とどこに行き、何を食べ、何を話したかです。
楽しい思い出になりました。


DSC03227.JPG


思い残したことは次に回し、語りきれないことは、またにして、二日間の時間を感謝しています。
ありがとう。 楽しかった。 また楽しめるように、長女の論文が完成していくことを願い、オレは懸賞を取りに行きます。何とかなると思っているんだ、これがまた。懲りない男さ。


DSC03211.JPG


ベトナムで、博士論文のための調査を続けていた長女。 シンガポール経由で成田に着き、トランクを成田から宅急便の期日指定でアパートに送り、そのまま飛んで名古屋まで来て、私を待ち受けるという強行作戦、ドキドキ感が満載でした。


DSC03272.JPG


私なりの事前調査をして、全て先回りし、改札前で待つ長女を、横から「やあ」と驚かすことができて、楽しかったです。 本当はね、千歳空港では、売られていく牛のように不安で、明るいのに思い切ってビールを飲んだくらいでした。


DSC03277.JPG


サクラを見、ナナちゃんを見、中村警察署を表敬訪問し、「伍味酉」で手羽先を食べまくり味噌煮込みきしめんや味噌カツを食べたのは、上出来でした。 夜桜を見に行く冒険も楽しかったです。 しかし、久々に、長女とたくさん山盛りの話ができたのが、圧倒的に楽しかったです。

ただ、味噌おでんは、どうも私の好みには合わず、またまた手羽先で口直しをしましたけどね。




ファイト!