So-net無料ブログ作成

パパはヒーロー   [子育て]




パパはヒーロー
ルイちゃんと三女の北海道最終日。
バスターミナルまで娘たちを送った。
キロロでスキーをするという。



DSC02734.JPG


パパはヒーロー
帰宅後、妻を送ろうとしたら電話。
三女の焦りつつ悲しげな声。
キロロ行きのバス出ちゃった。
8番線と言われたのに18番線だった。



DSC02754.JPG


昔のパパならバス案内係、秒殺。
でも、パパはヒーローだもん。
じゃあオレが連れてってやるから。
払い戻しは出来るんだね。



DSC02967.JPG


パパはヒーロー
本とカメラを持って迎えに行く。
小一時間、高速を走らせて、Go!
じゅうぶん間に合うんだから。



DSC02978.JPG


パパはヒーロー
同い年の二人は友だち。
一日リフト券で十分に楽しんだ。
ルイちゃんは転ぶのも楽しそう。


午前中、珈琲を飲みながら書き物をした。旅の雑誌を見た。音楽を聴いた。


午後、読書をし、音楽を聴き、三女がスキー場デビューをしたこの場所で、一緒に滑り、毎年のように上達していく三女のことを思い出していた。いつしか娘は、私を置き去りにして急斜面で滑るようになっていた。それ以来、私は滑っていない。


こんな所にも思い出が眠っていることを知った。
きっと今日は、長女も次女も、滑りたいと、受験生ではないから、思うんだろうな。




ファイト!