So-net無料ブログ作成

ニッポン落ちた   [仕事]




アルバイト落ちた、ニッポン生きろ。
思いのほか凹んでしまった。
行けそうな感じのアルバイトだっただけに。


DSC01162.JPG

平日の夜5日間か、土日の終日か。
人が来そうにない方を選ばないと。
妻はそう言うけれど、土日労働を選んだオレ。
面接官5人の笑顔に騙された。



DSC01163.JPG

学校の体育館開放に伴う開け閉めと、管理。
まあ、ちゃんと真面目に働くつもりだったがね。
笑顔も作って面接受けたけど、落ちた。
心なしか、残尿感以上に、後を引き響く。



DSC00958.JPG

結局はこういうコト。 誰彼を恨むつもりもなく、ただ、東京で会った卒業生に、9月には先生宅にお邪魔しますと言われ、土日はダメだよ、オレ働くからと、その気になって言っていたし。 次女にも、6月頃にはディズニーシー誘ってねと言ってたし。 強気すぎたのかしら。

いや、こういう流れなのである。 神が乗り越えろと試練を与えたのではなく、やるべきコトをやれと、このアルバイトを回避させたのだろう。 いよいよオレの人生、懸賞生活に傾いてきたのだな。 まずは予定通り、今月を楽しむ。 そして、目処を付けるぞなもし。




ファイト!