So-net無料ブログ作成

居酒屋探訪 2   [旅]




お江戸の散歩/ 居酒屋探訪 2
短期間に同じ店を再訪するとは、どうした。
帰る前にもう一度、あの「豆腐」を食いたい。
父のリクエストに、疲れ気味の次女が同伴。
4回行ったうちの、第2位であった。


DSC01383.JPG

前回、737円で2時間飲み放題を、本当に飲みまくって、次女がお代わりをし、運ばれたら即座に私がお代わりをして、そういう集中打を随所に入れたので、入りにくかったのだけど、開店前に、店の方が出て来て、歓迎してくれた、と思う。


DSC01385.JPG

今日は少し食べ物に集中しようと、開店前の店内に腰を下ろし、招き猫に専念した。 始めに注文するのは、飲み放題は勿論だけど、「ザンギ」を頼む。初めて北海道で「ザンギ」の品書きを見て、何ですかと尋ねたが、すでに今の私は北海道人で、東京でザンギ(鶏の唐揚げ)を見るのは嬉しかった。




DSC01391.JPG

「手仕込み もっちり豆腐」が一番美味。
次に「白石農園 ゴボウの唐揚げ」が美味。
旅先と言ってもお江戸で、嬉しい限り。
美味しいですねと、本音の感想。


DSC01397.JPG

「手仕込み もっちり豆腐」を揚げてくれた。
裏メニューかな、おいしかったぞ。

飲み物のラスト・オーダーですと言われ、もう十分ですと、前回の半分も飲んでいないから、店の方が「え?」って反応をした。旅の最終日、疲れもたまっており、泥酔が目的ではなく、次女も明日は始発出勤。普通の良識ある、好感度の高い対応をして、旅を終了した。

来年また来るねと、北海道人である正体を明かし、行く気満々である。だって、あの「豆腐」生でも美味いし、揚げても美味。ゴボウの唐揚げも美味かったし、ドリンク・メニューも精度が高かったし、もうちょっとお金取ってよと言いたくなったお上りさんである。と言っても、次女がクレジット決済でしたが。

江戸も捨てがたい。
2kさんが飲めたらなー。




ファイト!