So-net無料ブログ作成

隔靴掻痒   [日常]





後ろを向けば 人生を理解出来るが
生きるには前を向くしかない   
        (S・キルケゴール)




隔靴掻痒というのだろうか。
なんだか流れを呼び込めない もどかしさがある。
ニンニクドリンクを飲んで気合いを入れている。




AA4I0805.JPG

昨日、妻を送って帰ると、隣の家が笑っているように思えた。
だからカメラを取ってきて、写した。
人の顔に見えて、笑うように思えたのだ。




AA4I0823.JPG

諭吉クン大集合を掛けて、手に入れるべきレンズとはなんぞや。
分からないので、悩んでいる振りだけをしている。
そのうち決まっていくのだろうと気楽なもんだ。


なんだかブログも最近、腸内ガスが充満するような疲労感がある。
パーッと、ひと花咲かせてみるかな。
パパパーッと、ね。




ファイト!







ファイト!(113)  コメント(5) 

ファイト! 113

コメント 5

Take-Zee

おはようございます!
屋根から落ちそうなのは雪ですか?
あんなのを直撃されたら大変ですね・・・
by Take-Zee (2018-01-28 07:44) 

JUNKO

冬は頑張っても明るい話題少ないですね。春の女神の早いおいでを待つしかないでしょう。
by JUNKO (2018-01-28 12:20) 

zombiekong

笑っていますね。雪の垂れ下がりが髪の毛に見えます。
by zombiekong (2018-01-28 12:22) 

あるいる

笑う家の住人はいつも笑って過ごしているのだろうかとアホな疑問が湧いて来ました。
笑う家に似合う楽しい配色の家です。
いつも笑って暮らせたらどんなに素晴らしいコトか、いつも笑って暮らすコトがどんなに困難なコトなのかはそれなりに気づいて知っているはずなのにと、アホなおっさんはアホなコトを思ったりするのでした。
なんともならないもどかしさはなんともしようがないと、スッパリと諦められたらいいのですが、そうも行かないのが辛いところです。
パーっと一花咲かせるために、もう少しだけファイト!かもしれません。
どこでどんな花が咲くのか乞うご期待!ですよ。

by あるいる (2018-01-28 15:08) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

雪への備え方が復習されていないうちにどうやら第二波がやってきそう
な今週の関東地方です。フムフムはしませんでしたが、カキカキは腰まで
埋まりながらやった経験が20センチを超えた積雪を見ても動じないくそ
度胸をくれました。スタッドも準備完了となるので山小屋から本チャン
ママさんダンプを持って帰ってこようかと、あと数回かならずあるであろう
積雪の予測です。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-01-28 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。