So-net無料ブログ作成

携帯 タブレット スマホ   [道具]





昨日は成人の日だった。
朝から4℃超えで、歩くと汗ばんだ札幌。
iPadとAndroid タブレットの違いを知るためにヨドバシへ行く。




1 暑い4℃.JPG


結局、吸血鬼のような店員が邪魔で、ブラブラするだけだった。
こんど生徒をワインで釣って、説明させるかな。
まず、何をしたいのかって必ず聞かれることを覚悟して。





2 陽気.JPG


何をしたいのかって、いつでも難しい質問だ。
図書館では電子書籍の貸し出しがあるし。
新聞がネット版なら、紙の新聞と同じ「縦読みページ式」で読めるし。





3 落雪注意.JPG


オレたち生活のスタイルが、再び変わり始める。
時代に付いていくしかないし、スマホの方が良いのかなぁ。
でも耳が遠くなってきて、電話もしないし。

外に出ると、分からないことだらけ。
趣味って言えるだけのカメラも欲しいしなぁー。
スマホは画面が小さいし、タブレットかなぁー。

愛の終着駅、迷い道、うろうろ。




ファイト!






ファイト!(133)  コメント(8) 

ファイト! 133

コメント 8

あるいる

Apple社のスマホ、タブレットとAndroidのほとんどの製品の一大きな違いはOSと、ROMの増設ができるかできないか、そして価格の違いです。
Apple製品は高くて、ROMの増設ができません。
Androidの価格はピンキリですが、Googleの製品以外はROMの増設をマイクロSDカードを専用スロットから本体に入れるだけで増設も変更も可能です。
タブレットは画面も7インチから10インチ前後までとサイズも豊富です。
大きな画面のスマホを持つという方法もありますが、大きな画面は見やすいですが、持ち運びはポケットには入らないという不便さもあり、手ぶらでぶらぶらには無理があります。
ちなみに僕はSIMフリーの音声格安スマホ(sony製XperiaZ5の海外版・画面4.6インチ)と画面7インチデータ通信格安タブレットを使っていて、月々の通信料金は両方を合わせて3000円でおつりが来ます。
通信SIMカードはOCNを使っていますが、トラブルも不便さもありませんし、ランニングコストはキャリア各社と違って圧倒的に安いです。
スマホは着信で話すことはあっても、僕から電話して話すコトはほとんどないものですから。
それこそ、PCでネットでいろいろと長短を調べてお選びください。
調べる楽しさが味わえますよ。
悪友連の一人が云っていました。
仕事を辞めると、仕事絡みの連絡がなくなり、通話することがなくなり、スマホで話すことがなくなった。
これはちょっと哀しいけれど、追いかけられることから開放されるのは嬉しい、と。
プライベートで電話すること、僕もほとんどありませんからなんとなく納得です。
さて、スマホにするかタブレットにするか、AndoroidかAppleか、通信キャリア製品かSIMフリー版か。
選ぶのも使うのも先生ですよ。
まったく関係ありませんが、今日の写真。
とてもすっきりとした街スナップですが、雪が積もりとても寒そうです。
雪のない大阪、ありがたいことですよ。

by あるいる (2018-01-09 04:04) 

hatumi30331

何が目的?
自分自身に問いながら・・・
モノを増やさないようにしてます。
難しい。
母、ようやく痛くない牽引状態に。
今日もプリン持って行ってきます。
喋るのは、普通に喋ってるので・・・
まだマシですが・・・
見てる方が痛々しくて・・・
金曜日まで、頑張ってもらわなくちゃ!
入ってた施設は、転けて骨折、一度も謝りませんでした。
もう同じ所に帰るのは・・・考えちゃいます。
他にも色々「えっ?」ってことがあったので・・・
今の病院、出来る限り行って、観察です。

今日は、えべっさん。
福が来るように・・・行ってきます。
by hatumi30331 (2018-01-09 08:12) 

DON

昔は
ワープロとパソコンの違い
分からなかったなぁ(>_<)
by DON (2018-01-09 11:16) 

馬爺

今は安いスマホも出ているんですね、先日孫と買い物に出かけて時に新店舗のUQmoobilと云う店があったのでちょっと覗いてみましたらなんと仏の店より安いですね、DATA容量がちょっと低いですが十分に使えそうですね私も考え中です。

by 馬爺 (2018-01-09 13:10) 

ミケシマ

メラ…未だにガラケなので撮影用にスマホが欲しいような気もする
だけどまぁいらないかな…と結局ガラケに(^_^;
とりあえず今使ってるのが壊れるまでは保留です~
吸血鬼のような店員さん… がっつりドラキュラを想像してしまった。
by ミケシマ (2018-01-09 15:18) 

Take-Zee

こんにちは!
何となく知ってる程度なので人様に教える
レベルではありませんが・・
 タブレットはIpadが高かったのでNEC(Android))を
持っています。 昨日はほとんど同じことが出来ます。

by Take-Zee (2018-01-09 16:14) 

KOME

長時間は、眼が疲れるのです。
電子書籍、著作権切れた小説は無料なので、好きな方にはいいかもしれません。
by KOME (2018-01-09 22:35) 

JUNKO

タブレットはバックに入れるには大きすぎます。
by JUNKO (2018-01-10 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。