So-net無料ブログ作成

食べ過ぎだぜ お払い箱   [日常]





人生の 転機 晴朗なれど波高し




020203Piano.jpg
HDD整理 2002年の写真

子どもたちのために買った電子ピアノ
高い買い物と言えばそうだが
妻が弾くソナチネに心地よく思った

子どもたちも弾くのが好きで 三女は演奏家世界を持っていた
去年 高音がひとつ出なくなり 電子ピアノの難点が出た
業者を呼ぶと 遠征費と修理費で キーボードが買えちゃう

よってお払い箱と確定した
今はそういう時代なんだなと思った
妻は今 トランペットを始めたいという 買うかな




DSC06616.JPG


年末感が濃厚となり 落ち着きを失い始めた
今日の午前で御用納めとし 今年のことを振り返ろうと思う
年賀状はほぼ終わったし あとはこの腹だな




ファイト!






ファイト!(117)  コメント(6) 

ファイト! 117

コメント 6

Kame

年末感は無く平日感のみ。
イヤに人が多くなったと感じはしますが、浮かれ切っている人々と地下鉄に乗った時の臭いほどのアルコール臭と加齢臭の増幅。
もうこれだけでウンザリです。

by Kame (2017-12-28 00:19) 

あるいる

日常の中に家族が奏でる音楽がある暮らし。
これは楽器にも音痴な僕には羨ましいかぎりです。
ピアノが部屋の中の粗大ごみと化していないところがいいですよ。
大人になってからヤマハ音楽教室へピアノを習いに行ったことがありますが、見事に挫折してしまいました。
理由は簡単、音符を読むのに時間がかかりすぎて前へ進めないのです。
好きなピアニストの音を再現できるかなと大それた身の程知らずで音楽をまったくわかっていないアホを通り越えた愚かな願いも合わせて見事に打ち砕かれました。
ピリスさん、ごめんなさい。
トランペットのすこ~んと抜けた音、好きですよ。
クラリネットやオーボエのやさしい音もサックスのセクシーな音も好きです。
金管でも木管でも肺活量を鍛えるのがしんどそうですけれどね。
僕も今日が仕事納めです。
あとは家の網戸と掃出し窓の掃除をするだけ。
ほかの掃除はちょこまかと済ませてしまいました。
綺麗に片付いた座敷の真中でひっくり返って窓越しの空を眺めるのも気持ちのいいものです。
虹が見えたらうれしいなぁと、ないものねだりをしてしまいました。
来年からは身体を引き締めるためのストレッチ、きちんと続けてみようと思う歳の瀬です。
はい、痩せるためではなくほんの少しでも引き締めるためなのですよ。

by あるいる (2017-12-28 03:44) 

hatumi30331

我が家も、粗大ゴミに色々出しました。
捨てられるモノ、捨てられないモノ・・・
分けるのがひと苦労。
まだまだありそうな押し入れの中。
考え中です。
by hatumi30331 (2017-12-28 07:20) 

Take-Zee

こんにちは!
トランペットと言うとあの吹奏楽のトランペットですか?
魅力的な楽器ですが練習する場所が。
 なにせラッパ類は音が大きいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2017-12-28 15:17) 

JUNKO

楽器が一つでも弾けるのは楽しいでしょうね、私は楽器も歌もだめ取り柄無しですね。
by JUNKO (2017-12-28 19:17) 

snow

うちにもあります
下手だけどたまに弾きます(^^ゞ
ここんとこストレスによる過食か
腹自分もヤバイ
泳げない期間歩くぞ
by snow (2017-12-28 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。